こんにちはニコニコ

今日は、すっっっごくカンタンで超美味しいラブラブ、女性に嬉しい美肌ポタージュスープ🥣をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


ヘルシーで濃厚なポタージュスープ🥣なので、とっても満足できますよ照れお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

暑い季節にもピッタリな冷製スープ🥣ですデレデレ上差し☀️風鈴キラキラ!!


❤️冷製アボカド豆乳ポタージュ(生ハム・枝豆トッピング)🥣❤️






トロ〜ンとしていてひんやり冷たい濃厚ポタージュですおいでデレデレハートラブラブキラキラナイフとフォーク


アボカドと豆乳を使っているので、とっても栄養価が高く、女性に嬉しい成分もたっぷり含まれていますウインクお願い星キラキラ!!!!


そして何と言ってもめちゃくちゃカンタンにできちゃいますーーー笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!


トッピングした生ハム・枝豆もすごく良く合いますよグッ酔っ払いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!



材料(2人分)


❤️アボカド🥑(1/2個程度)※100g

❤️無調整豆乳(200ml)

❤️さや付き冷凍枝豆(さや付きの状態で50g程度)※むき枝豆を使えばもっとラクチンですグッニヒヒキラキラ

❤️生ハム(お好みの量)

❤️塩麹(小さじ2)

❤️白だし(小さじ2)※なければ昆布つゆで作っても、よりまろやかになる感じで美味しく作れますよウインクキラキラ



作り方


1さや付き冷凍枝豆は、解凍して中身を出しておく。




2ミキサーに無調整豆乳、皮を剥いて種を取ったアボカド🥑、塩麹、白だしを入れてなめらかになるまでよく攪拌させるうずまき






スープ皿やスープボウル🥣などによそって、生ハム・枝豆をトッピングしたら、、、






ハイッ星キラキラ!!!!


めちゃくちゃカンタンにできあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!





スープだけでも、具材と一緒に食べてもとっても美味しいんですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク


朝食やランチ、軽食にもピッタリですウインク上差し星キラキラ!!



豆乳にはタンパク質・ビタミンB群・ビタミンE・レシチン・サポニン、そしてイソフラボンなどたくさんの栄養成分が含まれているんですポーン拍手イエローハートイエローハーツ!!!!


ビタミンB群脳の働きを維持してくれますし、ビタミンE女性ホルモンの分泌を調節したり、血流を促進し、冷えや肩こりを緩和する作用がありますちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!


そしてレシチン記憶力を高め、脳の老化・動脈硬化を予防してくれる効果があり、サポニン肥満予防や、アレルギー症状を和らげ、免疫力を向上させる効果もあるのですーグッ爆笑ピンクハートラブラブキラキラ!!


イソフラボンには美肌効果がたっぷりですし、女性には嬉しい成分ばかりっおねがい拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



そしてアボカドは"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材ですグッラブ星キラキラ!!


冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!


(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…パー滝汗アセアセキラキラ)



また、枝豆はンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材ですウインク上差し音符ルンルンキラキラ


さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですチョキちゅーチョキイエローハートイエローハーツ!!


そして枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですー照れお願いハートラブラブキラキラ!!


ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますので、積極的に摂取したい食材ですねおねがいお願い星キラキラ!!



このポタージュスープ🥣は、麹菌による発酵で酵素がたっぷり含まれている塩麹使って味付けをしていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!



お忙しい方でもすぐに作れちゃいますし、とっても美味しくてヘルシーなポタージュスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato