こんにちはニコニコ

今日は、フワッフワでシュワッととろけて、サクッとした食感も楽しめるヘルシーなスフレパンケーキ🥞レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

このパンケーキ🥞は、ホットケーキミックスもベーキングパウダーも使いません笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!

バナナ🍌の甘さとリンゴ🍎の食感も楽しめる、美味し〜いフワフワパンケーキ🥞ですよーデレデレお願いハートラブラブキラキラナイフとフォーク


❤️リンゴたっぷり♪ふわふわバナナスフレパンケーキ🥞🍎🍌❤️





軽〜い口当たりなのに、シャキシャキリンゴ🍎もたっぷり入っているので食べ応えもあり、とっても満足できますよおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラナイフとフォーク

甘すぎず、すっごく食べやすいので息子👦は
"もう食べ終わっちゃったぁ〜ショボーンアセアセナイフとフォーク!!
もっといるぅ〜チュー💨💨!!!!キラキラ"

と、瞬殺でした。。。パー滝汗アセアセ💨イエローハーツ!!!!ww


(幼稚園から帰ってきて、ちょうど良いおやつでしたチュールンルンナイフとフォーク)



材料(2人分)

❤️バナナ🍌(大1本)※120g程度
❤️リンゴ🍎(70g程度)※1/4個程度
❤️卵🥚(2個)
❤️薄力小麦粉(30g)
❤️牛乳🥛(20ml)
❤️オリゴ糖(大さじ1)
❤️バター🧈(6g程度)


作り方

1リンゴ🍎の皮を剥いて、小さめの角切りにする🔪


2バナナ🍌の皮を剥き、容器に入れて、フォークで滑らかになるまでしっかり潰す。



3卵🥚を卵黄と卵白に分ける。


4卵黄に牛乳🥛を入れてよく混ぜるうずまき



5さらに薄力小麦粉を入れてしっかり混ぜ合わせ、次に潰したバナナ🍌を入れて混ぜ合わせ、最後に刻んだリンゴ🍎を入れてサッと全体的に混ぜるうずまき







6卵白にオリゴ糖を入れて、しっかりツノが立つまで泡立てるうずまき(泡立て器でも、ハンドミキサーでもOKOK)


7先ほど作った生地に、泡立てたメレンゲを1/3程入れて軽〜く混ぜうずまき、さらに残り全てのメレンゲを入れて、泡をなるべく潰さないよう軽めにサクッと全体的に混ぜるうずまき





8フライパンに火をかけて、バター🧈を3g程入れて全体にまんべんなく溶かしたら、おたまで生地をすくって焼く。(ひっくり返す時崩れやすいので、小さめに焼くことをオススメします🙇‍♀️アセアセ星キラキラ!!)

蓋をして、弱火で3分程焼いたらひっくり返す。



ひっくり返したらまた蓋をして3分程度焼き、お皿に盛り付けたら、、、、




ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク🥞!!



お砂糖も使わず(オリゴ糖大さじ1程度)、ヘルシーで優しいパンケーキ🥞ですし、とっても美味しいので本当にオススメです〜デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク


リンゴりんごは、カリウム(むくみ予防)やビタミンC(抗酸化作用)、クエン酸・リンゴ酸(疲労回復)、ポリフェノール(抗酸化作用)が豊富に含まれていますウインクお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

さらに、腸に良い働きが期待できる食物繊維の一種ペクチン内臓脂肪を減らすことでいま話題になっているりんご成分プロシアニジンも含まれているんですよー爆笑拍手星キラキラ!!

消化・血行もよくしてくれるので、風邪のときやお腹の調子が悪い時に効果があるのでとってもオススメな果物ですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


バナナバナナビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘改善などたくさんの効果が期待できる素晴らしい果物なんですよーウインクお願いハートラブラブキラキラ!!

バナナバナナに含まれている糖質はブドウ糖・ショ糖・果糖などいろんな種類が含まれていて、種類によって体内でエネルギーに変わるスピードが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源なのですおいでポーン星キラキラ!!

そして、バナナバナナに含まれている食物繊維は、糖質の消化スピードを緩やかにする働きがあるので、腹持ちが良く、血糖値が急上昇しないんですよーちゅー上差し音符ルンルンキラキラ!!

なのでダイエットに向いている食材でもありますチョキ照れチョキピンクハートラブラブキラキラ!!

そしてバナナ🍌の糖質の中のブドウ糖は、集中力アップにも効果的ですし、カリウムは運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ効果もあるため、これはやはりスポーツに向いている素晴らしい食材だと思いますっ筋肉爆笑星キラキラ!!


是非アスリートや運動をされる方にはバナナバナナを積極的に摂取していただくことをオススメしますおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ


間食としても手軽に食べられますしねOK口笛ハートラブラブキラキラ



栄養も摂れて、息抜きにもピッタリな美味しいスフレパンケーキ🥞なので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato