こんにちはニコニコ

今日はお箸が止まらなっちゃうほど激ウマな、そうめんレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ🥢!!

しかも、つけ汁はレンチンで超カンタンに作れるんですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!!!


❤️ピリ辛エビつけ汁そうめん🦐❤️





シンプルに麺つゆで食べるのもさっぱりしていてとっても美味しいのですが、たまにはピリッとコクのあるエビ🦐の入ったつけ汁で食べても美味しいですよ〜デレデレ上差しハートラブラブキラキラ🥢!!

そうめんは茹で時間が短く、あっという間に茹で上がりますし、つけ汁はレンチンですぐ出来ちゃうのですっごくオススメですッチョキ笑い泣きチョキ星キラキラ!!!!


材料(1人分)

❤️そうめん(お好みの量)
❤️冷凍むきエビ(40〜50g)
❤️鶏がらスープの素(小さじ1)
❤️出汁入り味噌(小さじ1)
❤️コチュジャン(小さじ1/2)
❤️ニンニクチューブ🧄(1cm弱程度)
❤️ごま油(お好みの量)
❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)
❤️水(100ml)



上矢印ごま油だけ写真に入れ忘れてしまいました…滝汗お願いアセアセすいません…🙇‍♀️アセアセ


作り方

1冷凍むきエビ🦐を解凍させておく。


2そうめんを茹でて、サッと水で流してからよく水を切ってお皿に盛り付ける。



3耐熱容器やタッパーに水、鶏がらスープの素、味噌、コチュジャン、みりん、ニンニクチューブ🧄、解凍したむきエビ🦐を入れてラップをし、電子レンジ(500w)で1分30〜40秒程度加熱する。加熱後、よく混ぜ合わせるうずまき




お椀や器に作ったつけ汁をよそって、ごま油とネギをお好みの量入れたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ🥢!!



そうめんをしっかりつけ汁につけてお召し上がりくださいデレデレお願い🥢ピンクハートラブラブキラキラ!!

プリップリのエビ🦐との相性も最高ですよ〜グッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!


エビ🦐は、高タンパク低脂肪な食材で、抗酸化作用の高いビタミンE、豊富なミネラルなどが含まれていて、栄養価がとっても高いんですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!

カリウム(むくみ予防)もたっぷり入っていますし、疲労回復に効果的なタウリンも含まれているのでアスリートには最高な食材ですねグッちゅー音符ルンルンキラキラ!!


時間もかからずにとってもカンタンに作れちゃうので、トレーニング前後やお時間のない方にもピッタリなメニューですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!🥢


とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ🥢!!


それではまた👋おねがい