こんにちはニコニコ

今日は、あっという間に作れて超カンタンな、激ウマ炊き込みご飯🍚をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート🥢キラキラ!!


おかわりしたくなっちゃうくらい美味しいんですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!🥢

何より、めっっっちゃカンタンなのが嬉しいポイントですニヒヒ上差し星キラキラ!!!!


❤️はんぺん・エビ・舞茸の中華風炊き込みご飯🍚🦐❤️




フワッフワのはんぺんと、プリップリのエビ🦐の食感がたまりませんっ酔っ払い拍手ハートラブラブキラキラ!!!!🥢

ごま油香る中華風の炊き込みご飯🍚ですウインクお願いピンクハートラブラブ

栄養補給もしっかりできますよ〜OKデレデレ星キラキラ!!


材料(2合分)

❤️お米(2合分)
❤️はんぺん(大判1枚)※100g
❤️冷凍むきエビ(80g程度)
❤️舞茸(50g)
❤️顆粒中華だし(大さじ1・1/2)
❤️しょうゆ(小さじ2)
❤️ごま油(大さじ1)
❤️小ネギや刻みネギ(お好みで)
❤️水(2合の目盛分)


作り方

1はんぺんを1cm程度の角切りにする🔪


2お米を研いで、顆粒中華だし、しょうゆ、ごま油を入れてから、水を2合の目盛分入れる。水を入れたら混ぜるうずまき




3そのあと、手で舞茸を食べやすいサイズに割いて入れるパー


4さらに冷凍むきエビ、はんぺんを入れて、普通に炊飯する。



超良い匂いがしてきますよ。。。おいでニヤニヤピンクハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォークww


炊けたらよく混ぜ合わせうずまき、お茶碗によそって、お好みで小ネギや刻みネギを乗せたら、、、




ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ🥢!!




お箸が止まらなくなります…滝汗お願い🥢💨アセアセキラキラ!!!!笑。


エビ🦐は、高タンパク低脂肪な食材で、抗酸化作用の高いビタミンE、豊富なミネラルなどが含まれていて、栄養価がとっても高いんですグッ爆笑星キラキラ!!

カリウム(むくみ予防)もたっぷり入っていますし、疲労回復に効果的なタウリンも含まれているのでアスリートには最高な食材ですねニヒヒ上差し音符ルンルンキラキラ!!


はんぺんにもたっぷりタンパク質が含まれていますし、動脈硬化や高血圧予防に効果的なDHA(ドコサヘキサエン酸)や血液をサラサラにし、血栓ができるのを防ぐ効果があるEPA(エイコサペンタエン酸)、増血作用で貧血予防に効果的なビタミンB12、骨を丈夫にするカルシウム🦴など、栄養たーーっぷりなんですよぉーポーン拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!


舞茸は、免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待できるんですよー爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!

そして食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


全ての具材(エビ🦐・はんぺん・舞茸)がとってもヘルシーなのも嬉しいですよねデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!



すっごく簡単に作れちゃいますし、栄養たっぷりで美味しい炊き込みご飯🍚なので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ🥢!!


それではまた👋おねがい