こんにちはニコニコ

今日は、身体に優しくてとってもカンタンに作れる、ヘルシーで美味しいデザートを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


手軽に栄養も摂れて、暑い時にもピッタリですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!

我が家は息子👦が大好きで、作ってあげると喜びますチョキ爆笑チョキピンクハートラブラブキラキラ!!


❤️ニンジンとバナナの練乳ミルクシャーベット🥕🍌❤️




※写りが悪くてすみません…🙇‍♀️アセアセ!!ww


これ、2人分でニンジン🥕1本・バナナ1本使っているので栄養たっぷりですし、ニンジン🥕のクセも全然なくて食べやすいシャーベットなんですよ〜酔っ払い拍手ハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


材料(2人分)

❤️ニンジン🥕(中1本)※100g程度
❤️バナナ🍌(中1本)
❤️牛乳🥛(100ml)
❤️練乳(大さじ1強)



上矢印肝心のバナナ🍌を写し忘れてしまいました…えーんお願いアセアセ
すいません🙇‍♀️アセアセ


作り方

1ニンジン🥕のヘタを切って🔪、皮を剥き、テキトーなサイズに切ってwミキサーに入れる。牛乳🥛と練乳も一緒に入れて、滑らかになるまでよく攪拌させるうずまき




2ジップロックなどの袋に入れて空気を抜き、冷凍庫で2時間半〜 3時間程度冷やす。(固まりすぎるとカチカチになってしまうので、ある程度シャリッとするくらいまで注意ウインク上差し)




 3手で袋の上からある程度揉んでほぐしパー、バナナ🍌を剥いて袋に入れ、お好みのサイズに潰して全体的に馴染ませるパー



グラスや器によそったら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


滑らかな食感と、練乳と牛乳🥛の濃厚さがとっても美味しいですよ〜酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク

しっかりミキサーで混ぜてうずまき、ニンジン🥕を滑らかにすることがポイントですウインク上差しハートラブラブ

ニンジン🥕のクセもなく、バナナ🍌の味が強いので食べやすいですよOKデレデレピンクハートラブラブ


ニンジン🥕にはカロテン(体内でビタミンAに変換され作用する)が多く含まれていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持してくれるんですよーグッちゅーイエローハートイエローハーツ!!

さらに、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的なんですっグッびっくりピンクハートキラキラ!!

そして、むくみや高血圧を予防してくれる効果があるカリウムも豊富に含まれていますデレデレお願い星キラキラ!!

便秘解消にも効果的な食物繊維もたっぷり含まれているんですよー爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


また、バナナバナナビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘改善などたくさんの効果が期待できる素晴らしい果物なんですよーおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!

バナナバナナに含まれている糖質はブドウ糖・ショ糖・果糖などいろんな種類が含まれていて、種類によって体内でエネルギーに変わるスピードが違うため、即効性と持続性を併せ持つ優れた糖質の供給源なのですポーン拍手星キラキラ!!

そして、バナナバナナに含まれている食物繊維は、糖質の消化スピードを緩やかにする働きがあるので、腹持ちが良く、血糖値が急上昇しないんですよーグッ笑い泣きハートラブラブキラキラ!!

なのでダイエットに向いている食材でもありますチョキラブピンクハートラブラブキラキラ

そしてバナナバナナの糖質の中のブドウ糖は、集中力アップにも効果的ですし、カリウムは運動中に筋肉がけいれんするのを防ぐ効果もあるため、これはやはりスポーツに向いている素晴らしい食材だと思いますっ筋肉爆笑ハートラブラブキラキラ!!


是非アスリートや運動をされる方にはバナナバナナを積極的に摂取していただくことをオススメしますちゅーお願いイエローハートイエローハーツ!!


間食としても手軽に食べられますしねOKウインクブルーハーツ!!



このデザートには牛乳🥛も入っているので、タンパク質やカルシウムも同時に摂取することができますウインク上差し星キラキラ!!


お子様にもオススメですよーおいで爆笑音符ルンルンキラキラ!!


とってもカンタンですし、栄養たっぷりで美味しいデザートなので宜しかったら是非お試しくださいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato