こんにちはニコニコ

今日は、とってもカンタンに作れて栄養た〜っぷりな美味しい和え物を一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


すぐ作れるのでお食事の一品としてすごく助かるメニューですし、クセになる美味しさですよ〜デレデレ上差しハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


❤️パプリカ・アボカド・ツナのマスタードマヨ和え❤️




コクのあるアボカド🥑とツナは、甘みのあるパプリカとの相性もとっても良いんですラブ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

そして、マスタードとマヨネーズを合わせたタレの酸味とまろやかさが最高に合うんです〜デレデレ拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク

赤色のパプリカでも黄色のパプリカでも、どちらでも美味しく作れますよウインク上差しハートラブラブキラキラ!!


材料(2人分)

❤️パプリカ(大1/2個程度)※100g
❤️アボカド🥑(大1/2個程度)※100g
❤️ツナ缶(大さじ2)※シーチキン
❤️マヨネーズ(大さじ11/2)
❤️粒マスタード(小さじ2)
❤️塩・コショウ🧂(少々)


作り方

1パプリカを洗ってヘタとタネを取り、小さめに切る🔪。アボカド🥑も小さめに角切りする🔪。




2容器にマヨネーズ、粒マスタード、塩・コショウ🧂を入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作っておく。



3器に切ったパプリカとアボカド🥑、油や水を切ったツナ(シーチキン)、作っておいたタレを入れて全体的によく混ざるように絡めるうずまき




ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!



食感も楽しめますし、箸が進む美味しさですっおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

そしてとっても栄養豊富な和え物なんですOKちゅーイエローハートイエローハーツ!!


パプリカって、赤・黄・オレンジ・茶・緑・白・黒・紫と8種類もあるんです爆笑拍手音符ルンルン!!

代表的な黄パプリカの特徴は、α-カロテン(抗酸化作用)の含有量が多いことですウインク上差し星キラキラ!!

また、赤パプリカの赤色は、"カプサンチン"と呼ばれる色素によるもので、活性酸素を取り除く抗酸化作用が高いのですグッウインクピンクハートラブラブ!!

そしてオレンジパプリカは、赤と黄パプリカの栄養素がバランスよく含まれているんですよーポーン拍手ハートラブラブキラキラ!!

若返りのビタミンといわれるビタミンEも豊富に含まれていますし、オレンジと黄パプリカの色味を作り出しているゼアキサンチンは、目の健康維持にも効果的なんですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


ツナ(シーチキン)缶にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!

DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますグッ爆笑星キラキラ!!

その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのですおねがいお願いラブラブキラキラ!!

また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果があります爆笑上差しハートラブラブキラキラ!!

EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーデレデレお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてアボカドは"森のバター"と呼ばれるほど栄養価のギッシリ詰まった食材です🥑ちゅー上差し星キラキラ!!

冷え性改善美肌アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですラブ拍手ハートラブラブキラキラ!!

(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…滝汗お願いアセアセキラキラ)



栄養たっぷりでとっても美味しく、カンタンに作れる和え物なので宜しかったら是非お試し下さーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい