こんにちはニコニコ

今日は、ほっこり落ち着く、栄養たっぷりコクうまスープ🥣をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

身体も心も温まる、とーっても美味しいスープ🥣ですよ〜おいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

アスリートや運動をされている方、またダイエットをされている方には嬉しい、タンパク質豊富なスープなんです酔っ払いお願い星キラキラ!!🥣ナイフとフォーク


❤️かぶ・枝豆・ベーコンのとろ〜りチーズミルクスープ🥣❤️





とろ〜りとろけるチーズ🧀や、ベーコン🥓のコクが最高に美味しいんですグッ酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

ホクホク柔らかいかぶや枝豆も入っていて食べ応えもあり、とっても満足できるスープ🥣ですデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!


材料(2人分)

❤️葉付きのかぶ(1個)
❤️さや付き冷凍枝豆(さや付きの状態で50g程度)※むき枝豆を使えばもっとラクチンですウインク上差しルンルン
❤️ベーコン🥓(20〜30g)
❤️とろけるチーズ🧀(60g)※ピザ用チーズ
❤️牛乳🥛(200ml)
❤️顆粒ブイヨン(4g)
❤️塩・コショウ🧂(少々)
❤️水(100ml)
❤️オリーブオイル(大さじ1)


作り方

1かぶは1cm程茎を残して切り🔪、皮を剥いて半分に切ってから5mm幅に切る🔪。葉は2cm幅程度に切る🔪。



2ベーコン🥓を薄切りする🔪


3さや付き冷凍枝豆を解凍して、剥いておく。(あらかじめ剥いてある冷凍むき枝豆を使えばもっと楽できますよチョキニヒヒルンルンw)


4鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、中火でかぶを1分程度炒める。


5さらにベーコン🥓と葉を入れて、葉がしんなりするまで炒める。



6水、枝豆、顆粒ブイヨンを入れて一煮立ちさせる。


7牛乳🥛を入れてさらに一煮立ちさせたら、塩・コショウ🧂を入れて味を整える。



8最後にとろけるチーズ🧀を入れて、チーズが溶けるまで軽〜く煮る。



スープ皿やカップなどによそって、あれば乾燥パセリなどをお好みで散らしたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!🥣



具沢山で、とろけるチーズ🧀もた〜っぷり音符ルンルンキラキラ!!

ポカポカ温まりますよ〜酔っ払い上差しハートラブラブキラキラナイフとフォーク!!


かぶは根も葉も食べることができ、すごく健康に良い食材ですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!

ビタミンCやカリウム、鉄、葉酸、食物繊維、消化酵素であるアミラーゼなどが豊富に含まれており、胃もたれの改善、生活習慣病や感染症の予防、美肌など様々な効果が期待できるんです爆笑拍手星キラキラ!!


枝豆はンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材ですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!

さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですグッ爆笑イエローハートイエローハーツ!!

そして枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですーおいでウインク音符ルンルンキラキラ!!

ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますので、積極的に摂取したい食材ですねおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


このスープ🥣は、ベーコン🥓のタンパク質や、チーズ🧀・牛乳🥛にも含まれるタンパク質やカルシウム🦴も同時に摂取することができます爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


タンパク質が豊富で、身体もポカポカ温まる美味しいスープ🥣なので宜しかったら是非お試しくださーいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい