こんにちはニコニコ

今日は、材料3つだけでできちゃうホンッッットにカンタンで激ウマ・やみつきになるサラダ(和え物)をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォークサラダ!!

お忙しい方にもオススメですし、さっぱりしていてヘルシーなものが食べたい時にピッタリですっウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

すぐ作れるので、食事の一品としてとっても助かりますよ〜デレデレお願い星キラキラ!!


❤️なめ茸とミョウガの水菜サラダ🥗❤️




シャキシャキの水菜に、風味の良いミョウガと美味しいなめ茸がよく絡んで最高なんですッグッ笑い泣きハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

味付けは市販のなめ茸だけなのでラクチンです〜音符ルンルンキラキラチョキニヒヒチョキ!!

(ワタシ…ついついお箸が進んでしまうので、1人で全部食べちゃう勢いです、、、滝汗お願いアセアセナイフとフォークピンクハートラブラブ💨笑)


材料(2人分)

❤️水菜(100g)
❤️ミョウガ(大1個分)
❤️市販のなめ茸(大さじ3強)


材料この3つだけーッ笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


作り方

1水菜をよく洗い、根元を切って🔪2cm幅程度に切る。



2ミョウガも洗って細かく切る🔪(みじん切り)


3切った水菜、ミョウガ、なめ茸を容器に入れて、よく和えるうずまき





ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォークサラダ!!





あっという間にできちゃいますよ〜デレデレお願い音符ルンルンキラキラ


水菜は抗酸化作用が高く、美肌効果も期待できるビタミンCや、貧血予防に欠かせない葉酸、むくみを解消するカリウム、腸内環境を整えて便通をよくする食物繊維も豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!


ミョウガの成分はほとんどが水なのですが、ミョウガにはビタミンCカリウムビタミンB1・B2葉酸アントシアニンなどたくさんの栄養素が含まれているんですちゅーお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

体内の水分調整をしてむくみを取ったりドロドロになった血液をサラサラにしてくれたり血行を良くし、貧血改善血圧を調整してくれたりもする食材なんですよーびっくり拍手ハートラブラブキラキラ!!

ミョウガは薬味としての脇役になりがちですが、栄養も含まれているので是非もっと使ってあげてくださいニヤニヤお願い星キラキラ!!



とってもカンタンですし、ヘルシーですっごく美味しいサラダ(和え物)なので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ナイフとフォークサラダ


それではまた👋おねがい