こんにちはニコニコ


昨晩、お肉の気分だったのでお肉を食べたのですが。。。。



選んだものは、




生ラム肉🐏




馬刺し&馬レバ刺し🐴



…ケモノ臭がスゴイおいで笑い泣き!!!!アセアセ💨キラキラ笑笑



でも、これ全てクセが全然なくて、とーーっても美味しかったんですっ酔っ払い上差し星キラキラ!!!!ナイフとフォーク🥩




生ラム肉🐏は、ステーキにしてハーブソルト🌿🧂で食べましたデレデレお願いナイフとフォーク🥩キラキラ!!





柔らかくてジューシーなラム肉🐏でしたっ爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


(これ、グラスフェッドラムといって、栄養価の高い牧草を厳与することで更に上質な赤身肉に仕上げているみたいですラブ上差しイエローハートイエローハーツ)


これ、めっちゃ好き。。。本当に美味しかったですおねがいお願い星キラキラ!!



ラム肉はタンパク質はもちろん、鉄、亜鉛、銅などのミネラル分が豊富なことも特徴ですウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ


さらに、ラム肉は脂肪の融点が44℃と高いので、ラム肉の脂を食べても人間の体温では溶けにくいため身体には吸収されにくいんですよーおいでポーンキラキラ!!!!


そしてビタミン類もたっぷり含まれていて、中でも運動時に脂肪燃焼効果があるL-カルニチンが多く含まれているんですよーラブ拍手音符ルンルンキラキラ!!


また、羊の脂肪には体内のコレステロールを減らす"飽和脂肪酸"が他の食肉に比べると非常に多く含まれているのも特徴ですちゅー上差しピンクハートラブラブキラキラ!!




私、馬刺し🐴は今までに食べたことはあったのですが、馬レバ刺し🐴は初めて食べましたぁーグッ笑い泣きハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク




見た目かなりクセありそう。。。と思ったのですが、全然そんなことなくて、歯応えがよく、プリッとしてとっても美味しかったです酔っ払い拍手!!ナイフとフォーク星キラキラ



馬肉🐴は低カロリー高タンパクなお肉で、貧血予防に効く鉄分が多いんですよーポーン拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


さらにビタミン類やミネラル類もバランスよく含まれている優秀な食肉なんです爆笑上差しハートラブラブキラキラ!!




私、お肉はどんなお肉でも大好きなので、少々クセのあるものも試したくなってしまうタイプです。。。ニヤニヤお願いアセアセキラキラ!!ww



ラム肉は、基本的にジンギスカンやラムチョップなどで食べられたりしますよねウインク上差し音符ルンルンキラキラ!?


馬レバ刺し🐴はなかなか普段見ることはありませんが、レバーがお好きな方はきっと美味しく食べられると思いますので、見つけたら是非お試しくださーいデレデレお願いハートラブラブキラキラナイフとフォーク




今日はこんな肉食な我が家(基本私だけど🙋‍♀️アセアセもやもや笑)の食事内容でした🙇‍♀️アセアセ!!完。w



読んでいただきありがとうございましたラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい


https://instagram.com/remi_nakazato