こんにちはニコニコ

今日は、おかずやおつまみ、軽食にもピッタリな激ウマメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

トロ〜ン・モッチリとした食感がたまらない、クセになるメニューですよーおいで酔っ払いナイフとフォークハートラブラブキラキラ!!

美味しく栄養補給できますし、お子様にもオススメですっデレデレ上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


❤️長芋ダイコーンチーズもち🧀🌽❤️



表面カリッと、中トロ〜ン酔っ払い拍手音符ルンルンキラキラ!!

いくらでも食べれちゃいそうです。。。おいで滝汗アセアセラブラブ!!ナイフとフォーク

長芋とチーズ🧀がトロトロ食感を出してくれていて、コクもあり、かなり美味しいので私は大好きなメニューですっ笑い泣き拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク

大根と長芋をすりおろすのは少々手間がかかってしまいますが🙇‍♀️アセアセ、それ以外はとっても簡単なんですデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



材料(2人分)

❤️大根(300g)
❤️長芋(130g)
❤️コーン🌽(30g)
❤️とろけるチーズ🧀(30〜40g)※ピザ用チーズ
❤️片栗粉(大さじ1強)
❤️顆粒だしの素(小さじ1/2)
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️オリーブオイル(大さじ1)


作り方

1大根の皮を剥いてすりおろすうずまき


2すりおろした大根を絞って水気を8割程度切り、容器に移す。(完全にギュッと絞り切らず、ほんの少し水気を残した状態にしてくださいウインクお願い注意)


3汁は捨て、大根をボウル🥣に戻す。


4大根が入ったボウルに、皮を剥いた長芋をすりおろして入れるうずまき


5さらにコーン🌽、とろけるチーズ🧀、片栗粉、顆粒だしの素、昆布つゆを入れて全体的によく混ぜ合わせるうずまき



6フライパンに火をかけオリーブオイルを入れ、大きめのスプーン🥄ですくってポトンと落として強めの中火で3分程度焼く。




7柔らかいので気をつけながらフライ返しでしっかり下からすくって、ひっくり返す


ひっくり返したら、強めの中火で2分程度焼き、お皿に盛り付けたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


何も付けずにしっかり味がついていますので、このままお召し上がりくださいラブお願いハートラブラブナイフとフォークキラキラ!!


お酒にも合いますよ。。。グッニヤニヤアセアセキラキラナイフとフォーク生ビール日本酒ww



長芋は(長芋は山芋の一種で栄養価に大きな違いはありません)良質なタンパク質やビタミンB群ビタミンCカリウムマグネシウムなどのミネラルも多く含んでいる素晴らしい食材なんですグッ爆笑音符ルンルンキラキラ!!

カリウムやマグネシウムなどのミネラルは、高血圧予防むくみ対策に効果的なんですよーデレデレお願い星キラキラ!!

そして消化酵素も多く含んでいるので、胃もたれ解消胃腸機能の回復にも役立つんですちゅー上差しハートラブラブキラキラ!!

ヘルシーで栄養満点の山芋は基本的には一年中市場に出回っているため、手に入りやすいのもありがたいですねOKおねがいピンクハートラブラブ


そして大根おろしには酵素がたくさん含まれているので消化を助けてくれますよーちゅーお願いイエローハートイエローハーツ!!


このメニューに入っているチーズ🧀のタンパク質やカルシウムも同時に摂取することができますウインク上差し星キラキラ!!


とっても食べやすくて美味しいメニューなので、宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい