こんにちはニコニコ

今日は、包丁いらずで超カンタンに作れちゃう音符ルンルン!!栄養たっぷりで激ウマなうどんをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

ホンッッットにお手軽メニューなので、とっても助かりますし、超美味しいのでオススメです〜おいでデレデレハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


❤️枝豆・ツナ・塩昆布の卵混ぜうどん❤️




ツナのコクと塩昆布がとっても合うんですよ〜酔っ払い上差しナイフとフォーク音符ルンルン!!

枝豆も一緒に美味しく食べられますし、栄養もしっかり摂取することができます爆笑拍手ピンクハートラブラブキラキラ!!

トロ〜ンと卵黄を絡めてお召し上がりくださいちゅーお願いハートラブラブキラキラナイフとフォーク

(※卵黄が苦手な方は、卵黄を乗せなくても美味しくお召し上がり頂けますウインクお願いイエローハートイエローハーツ)


材料(1人分)

❤️冷凍うどん(1食分)
❤️さや付き冷凍枝豆(さや付きの状態で50g程度)※むき枝豆を使えばもっとラクチンですウインクキラキラ
❤️ツナ缶(大さじ2程度)
❤️卵🥚(1個)※卵黄のみ
❤️塩昆布(5g程度)
❤️昆布つゆ(小さじ1・1/2)
❤️白炒りごま(小さじ1程度)


作り方

1さや付き冷凍枝豆は解凍して剥いておく。(あらかじめ剥いてある冷凍むき枝豆を使えばもっと楽できますよチョキニヒヒルンルン)


2冷凍うどんの袋を少し切って、袋のまま電子レンジ(500w)で3分30秒程度加熱する。加熱後、お皿に盛る。


3うどんが温かいうちに、塩昆布、枝豆、ツナ、白炒りごま、昆布つゆを入れて、よく混ぜ合わせるうずまき




真ん中にポンッと卵黄を乗せ、(あれば)刻みネギや小ネギを散らしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

とってもカンタンにできあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!



やみつきになるくらい美味しいんですグッ酔っ払いナイフとフォークキラキラ!!


枝豆はンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材ですウインク上差し星キラキラ!!

さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんです爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!

そして枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですーおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますので、積極的に摂取したい食材ですねおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


ツナ(シーチキン)缶にはタンパク質はもちろん、カルシウム🦴(骨や歯を丈夫にする)やDHA・EPAが豊富に含まれていますウインク上差し星キラキラ!!

DHA(ドコサヘキサエン酸)は悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やして、脳や神経組織の発育機能を高めると言われていますウインクお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

その他にも血圧を下げたり、血液中の中性脂肪を減らす作用があるのです爆笑拍手星キラキラ!!

また、EPA(エイコサペンタエン酸)は人の体内でほとんど作ることのできない必須脂肪酸で、EPAも悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす効果がありますグッラブハートラブラブキラキラ!!

EPAを摂取すると赤血球自身が柔らかくなり、血液の粘度が下がりサラサラになると言われているんですよーウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


このメニューには、白ごまに含まれているセサミン(抗酸化作用)や、完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン類・ミネラルも含まれていますので、同時に摂取することができますおねがいお願いラブラブキラキラ!!


うどんはスポーツ選手にとって、素早くエネルギー源になる食材としてよく食べられていますが、本当にたくさんのアレンジが利く優秀な食材ですよねウインクお願いハートラブラブキラキラ!!


お忙しい時でもパパッと作れて食べられますし、とっても美味しいので宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ🥢!!


それではまた👋おねがい