こんばんはニコニコ


今日は、いつもお世話になっているお隣さんが、青森からたくさん送られて来たホタテ貝我が家にまで大量にお裾分けして下さいましたっ🙇‍♀️アセアセ星キラキラ!!!!


本当にいつもいつもありがとうございます🙇‍♀️ラブラブキラキラ!!



今夜のメインは、このホタテ貝を使った料理でーすデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク



❤️ホタテのバター醤油炊き込みご飯🍚❤️




そして、余ったホタテ貝は、酒蒸しにも酔っ払いお願いハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク



ホタテのバター醤油炊き込みご飯🍚は、バターの風味とホタテのお出汁が効いていてめーーっちゃ美味しくできました…デレデレ拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!🥢



家族にも大好評で、旦那はんは珍しく3杯🍚も食べてくれましたし、私も3杯食べちゃいました🍚(←こっちは珍しくないパー笑い泣きアセアセ笑)!!キラキラ


息子👦もモリモリ食べてくれましたデレデレお願い星キラキラ!!



作り方は、


良く水洗いしたホタテの中身をナイフでキレイに取り、ウロ(黒い部分)はしっかり切り落とす🔪

(使う部分はたっぷり200gですウインク上差しルンルン)




ニンジン🥕(大1/3本)と長ネギ(1/2本)を食べやすいサイズに切り🔪、




お米3合分を洗って炊飯器に入れ、水は3合のメモリより少なめに入れて、昆布つゆ(大さじ6)、醤油(大さじ1・1/2)、バター🧈(24g)を入れて軽く混ぜうずまき、さらにホタテ、ニンジン🥕、長ネギを入れて、普通に炊飯するだけですーグッ笑い泣きハートラブラブキラキラ!!




混ぜ合わせる〜うずまき


美味しいので宜しかったら是非お試しください〜酔っ払いお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!🍚🥢



さらにさらに!!!!星キラキラ

先日お土産で頂いた、飛騨牛のもも肉も出しちゃいましたちゅーお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


これはシンプルに、切って🔪焼いて、塩🧂とワサビで頂きましたおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク




お肉って、シンプルに食べるのが1番好きです。。。酔っ払いお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


今日は、嬉しい頂き物での美味しい夕食になりました🙇‍♀️ハートラブラブキラキラ!!



…無心でバクバクと勢いよく頂きました🙇‍♀️星キラキラ!!!!笑笑
(バクバクてパー滝汗アセアセww)


感謝の気持ちでいっぱいです…🙇‍♀️星キラキラ!!
本当にいつもありがとうございます🙇‍♀️ハートラブラブ



…そんな我が家の夕食でした🙇‍♀️アセアセイエローハートイエローハーツ!!!!



読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい