こんにちはニコニコ


今日は朝食や軽食、おかずにもピッタリな、栄養たっぷりでカンタン・美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


食べ応えもあり、お腹も満足できるメニューですよ〜デレデレお願いハートラブラブナイフとフォークキラキラ



❤️たっぷりキャベツ・しらす・ネギのチーズ卵焼き🧀❤️





キャベツがたっぷりなのでとってもヘルシーですし、シャキシャキな歯応えも最高ですよ酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!


しらすやネギもたくさん入っていて、和風の卵焼きなんですおいでデレデレ星キラキラ!!


そしてチーズ🧀のコクもたまりません笑い泣き拍手ハートラブラブキラキラ



材料(2人分)


❤️卵🥚(2個)

❤️キャベツ(150g)

❤️しらす(30g)

❤️刻みネギや小ネギ(30g)

❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)

❤️昆布つゆ(大さじ1)

❤️オリーブオイル(大さじ1・1/2)



作り方


1キャベツを千切りする🔪



2卵🥚をよく溶いて、昆布つゆを入れて混ぜるうずまき




3フライパンに火をかけてオリーブオイルを入れ、千切りキャベツが軽くしんなりするまで炒める。




4キャベツ全体に、卵を流し入れて周りの形を整えたら、しらす、刻みネギや小ネギ、とろけるチーズ🧀を乗せる。







5蓋をして、弱火でチーズ🧀がとろけるまで焼く。




ヘラで半分に折り畳み、お皿に盛り付けたら、、、




ハイッ星キラキラ!!


できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!





味付けは昆布つゆだけなのに、しらすやチーズ🧀の塩みやコクが出てとーっても美味しいんですよーデレデレお願い音符ルンルンキラキラナイフとフォーク!!


ネギの風味も効いていますOK酔っ払いピンクハートラブラブ



しらすにはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨🦴に嬉しい食材なんですよーおねがい上差し星キラキラ!!


そしてしらすにはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですーちゅー拍手ハートラブラブキラキラ!!

(肌のハリや弾力などピンクハート)



そして、キャベツのビタミンUキャベツから発見されたので、"キャベジン"と呼ばれているんですウインク上差し星キラキラ!!
あの胃腸薬の名前にもなっていますねニヒヒ上差し音符ルンルン!!

なので、その名の通り、キャベジンは胃の粘膜を正常に整えてくれる働きを持っているんですおねがいお願いラブラブ!!

そしてビタミンC(抗酸化作用)やビタミンK、カルシウム(骨や歯を作る)がたくさん含まれているので、骨の強化🦴にぜひ食べていただきたい野菜ですウインクお願いハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


このメニューは卵焼きなので、完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン・ミネラル、また、チーズ🧀に含まれるタンパク質やカルシウムなど同時に摂取することができますデレデレ上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ナイフとフォーク


とっても美味しくてヘルシーですし、食べ応えのあるメニューなので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい