こんにちはニコニコ

今日は、あっという間に作れる、健康&美容効果たーっぷりなヘルシーデザートを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

といっても!!かけるだけでできちゃうので、"作る"とは言えないのですが。。。笑い泣きお願いアセアセキラキラ!!


美味しくてヘルシーなのに、身体にも良く超カンタンなので、とってもオススメなデザートですデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!


❤️レーズンナッツのメープルところてん❤️




そうです、あの"ところてん"にメープルシロップをかけて、ナッツ類やレーズンをトッピングするだけ〜笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!!!ナイフとフォーク

ところてんって、三杯酢や黒酢、黒蜜などをかけてお召し上がりになることが多いのですが、メープルシロップをかけて洋風スイーツのような感じにしてもとっても美味しいんですよーおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

しかもメープルシロップは身体に優しく、ミネラルもたっぷり含まれている自然の甘味料なので安心してお召し上がり頂けますし、ところてんは寒天で作られているので食物繊維も豊富でヘルシーです〜笑い泣き拍手ハートラブラブキラキラ!!

ナッツ類も栄養価が高いので是非〜デレデレお願い星キラキラ


材料は、市販のところてん・メープルシロップ・ミックスナッツなどのお好きなナッツ類・レーズンを用意して頂けたらできますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


ところてんは、ザルにあけて優しくサッと水で洗い(ほとんどのものが酢水に入っていると思うので🙇‍♀️)、よく水気を切ってからお皿に盛る。(付属のタレはかけないで下さいね滝汗お願いアセアセ)



たっぷりメープルシロップをかけて、レーズンやお好きなナッツ類を食べやすく割ってトッピングしたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

めっちゃカンタンにできあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



メープルシロップの良い香りと甘さが最高です酔っ払いお願いハートラブラブ

そしてツルッとサッパリしていて、レーズンやナッツ類もメープルシロップに合うので美味しいですよ〜グッちゅー星キラキラ!!ナイフとフォーク


メープルシロップって、サトウカエデの樹液から採取したメープルウォーターを煮詰めて圧縮したものなんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


甘さのわりにカロリーが低く、その他にもたくさんの健康促進効果・美容効果が期待できるんですおねがいお願いハートラブラブキラキラ!!

メープルシロップには多種のポリフェノールが含まれているので、美容にとってもオススメですっ爆笑拍手星キラキラ!!カリウムも多く含まれている他、ビタミンB群やカルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルも豊富に含んでいるので、美容の効果が期待できるんですラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!

ハチミツよりも低カロリーですし、栄養価が高いんですよーおいでびっくりハートラブラブ!!

アンチエイジングやダイエットにも効果的ですOKちゅーピンクハートラブラブキラキラ!!


そしてところてんに含まれている主な栄養素は食物繊維なのですが、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維両方を持ち合わせているんですポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!

水溶性食物繊維は腸内環境を整え、不溶性食物繊維は腸の動きを活発にしてくれるので、便秘対策にとっても役立つんですよーグッ爆笑星キラキラ!!


また、ナッツ類(クルミやアーモンド、カシューナッツなど)にはとっても豊富な栄養素がギッシリ詰まっていますので(ビタミンE・オメガ3脂肪酸・ポリフェノール・鉄分・カルシウム・オレイン酸・亜鉛・ビタミンB1などそれぞれの栄養素)
このスイーツで美味しく手軽に摂取することができますよーウインク上差しハートラブラブ

(しかし、ナッツ類のカロリーは低くはないので適量でニヤニヤお願いアセアセラブラブ)


そしてレーズンは約70%が果糖とブトウ糖で、砂糖よりも吸収されやすく効率のいいエネルギー源になるのでアスリートや食欲が低下する妊娠初期のお母さん、高齢者の方々にもオススメな食材です!!キラキラグッ

また、カリウム(むくみ予防)や食物繊維(便秘解消)、鉄分(貧血予防)、ビタミンB2(脂質の代謝を促進する)、ポリフェノール・アントシアニン(アンチエイジングや美肌効果)、銅(脂肪細胞の分解)など、、、たくさんの栄養が詰まっているんです爆笑拍手ハートラブラブキラキラ!!


とってもカンタンに作れますし、ヘルシーで嬉しい効果がたっぷりなデザートなので宜しかったら息抜きに是非お試しください〜ラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい