こんにちはニコニコ

前から、ラーメンは鶏がらスープから自分で作ってみたいなぁ…と思っていたので、


今日、しっかり鶏ガラを煮込んで出汁を取り旨味がたっぷり出た醤油ラーメン🍜を作ってみましたー笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!🥢


※完成形です(先に見せちゃうおいでデレデレハートラブラブ!!)

しっかり煮込んで出たお出汁で、とっても美味しいラーメンスープ🍜ができあがりましたぁ酔っ払いお願い星キラキラ!!


私は、鶏がら(1羽分)・玉ねぎ🧅1/2個・長ネギの緑の部分(1本分)・生姜(スライス2〜3枚分)で出汁を取りました〜デレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!


下矢印


鶏ガラの中の血や内臓を綺麗に取り除き、よく洗い流す。


サッと茹でて、臭みを取る。


1.2L程度の水を入れて、全ての材料を弱火でじっくり(1時間30分程度)煮込む。
※灰汁が出るので、しっかり取り除く。




煮込めたら具材を出して、ザルでしっかり濾し、お出汁の完成〜笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!



これをベースに味を足していき(醤油やニンニクなど…)、スープを作りましたウインクお願いハートラブラブキラキラ🍜!!


めっちゃ良い香りぃぃぃ〜おいで酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!


生麺を茹で、トッピングをしたら、、、

ハート鶏がら出汁から作る醤油ラーメン🍜のできあがりハート


その他のおかずに、餃子🥟を焼いて、

あとはホタテ貝がとっても安く買えたので、


ホタテのバター蒸しにしましたデレデレお願い星キラキラ!!ナイフとフォーク





これで今夜は、

"〜ラーメン〜 ママ亭🏮🍜"

オープンしましたw💁‍♀️
(本日限り笑い泣きお願い💨)





ちっちゃなお客さんもたくさん食べてくれましたチョキ👦ハートラブラブ!!ナイフとフォーク




今日はお天気あんまり良くなかったもんね。。。

ゆっくりおうちでラーメン屋🍜もいいもんだなぁ。。。。ニヤニヤお願いピンクハートラブラブキラキラ🥢


あっさりスープでとっても美味しくて、汁一滴も残さず完食致しました🙇‍♀️キラキラ🍜💨!!w


あ、今度は豚骨スープも作ってみたぁい🙋‍♀️キラキラ💨!!ww

(…一回やるとどんどん欲が出て来ちゃうタイプですwwwパー滝汗💨)





読んでいただきありがとうございましたラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい