こんにちはニコニコ


ご飯🍚、炊きすぎましたパー笑い泣きアセアセ💨!!!!

…てことで、手作りお煎餅🍘作ってみましたニヤニヤお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


お煎餅🍘、私も息子👦も好きでよくおやつに食べています酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ

(揚げ餅みたいなおかきも好き〜チョキニヒヒチョキ星キラキラ)






サクサク、パリッと美味しくできましたグッデレデレハートラブラブキラキラ!!🍘

味は、家にあった材料で醤油煎餅・ゴマ煎餅・海苔煎餅・カレー煎餅
4種類作ってみましたよ〜ウインク上差しピンクハートラブラブキラキラ!!


(材料これだけで出来ちゃう〜OKデレデレ音符ルンルンキラキラ)


作り方も本当に簡単だし、楽しく作れました笑い泣き拍手星キラキラ!!


ご飯🍚に出汁醤油を絡めてよく混ぜ合わせうずまき


味付けも何個か混ぜて作って分けておき、クッキングシートにテキトーな大きさに置いて(伸ばすので間隔を空けて)、


その上からもう1枚クッキングシートを被せて、ギュッと押し、平たくしてから綿棒で伸ばす〜音符ルンルン!!


被せたクッキングシートをめくって、


電子レンジ(500w)で2分程度加熱したら、


ひっくり返して、また1分30秒程度加熱し、


さらに30〜40秒加熱右矢印ひっくり返す右矢印30〜40秒加熱右矢印ひっくり返す…を繰り返して、ほんのり焦げ目がついて固くなったら完成〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ナイフとフォーク


だんだん固くなってくるのも楽しいっグッ爆笑音符キラキラ!!


手作りで身体に優しいおやつですぅピンクハートラブお願いピンクハートラブラブ

焦げ目が軽く付いた方がサクッとしていて美味しいけど、焦げて苦くならない程度に加減するのはちょっと難しいなぁ。。。🤔アセアセ


でも、パリッと仕上がったのでとっても美味しいお煎餅になりましたよ〜グッ酔っ払い🍘星キラキラ!!ナイフとフォーク


息子👦も大満足で、美味しそうにバリバリ無言で食べていましたおいでニヤニヤピンクハートラブラブキラキラ!!w



味はどれも美味しかったですOKデレデレハートラブラブキラキラ


(…よし。またご飯🍚余らせて作るかグッニヤニヤキラキラww

…気が向いたら。。。笑い泣きお願いアセアセ完w。)



読んで頂きありがとうございましたラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい