こんにちはニコニコ

今日は、火も使わず(鍋も使わず)にとっても簡単に作れる、栄養たっぷりな美味しいポタージュスープ🥣をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

電子レンジで加熱して、ミキサーにかけるだけのお手軽レシピですおねがいお願い音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク


とっても美味しくてクセになる味わいですよ〜酔っ払い上差し星キラキラ!!ナイフとフォーク🥣


❤️ブロッコリーとベーコンのポタージュスープ🥣🥦🥓❤️



新玉ねぎ🧅の甘さを引き出し、ブロッコリーのクセもなくとってもコクのあるポタージュスープ🥣に仕上がりますグッデレデレハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

ベーコン🥓の旨味も効いていて食べやすいですし、栄養たっぷりなんです爆笑拍手音符ルンルンキラキラ!!


材料(2人分)

❤️ブロッコリー🥦(100g)
❤️新玉ねぎ🧅(100g)※1/2個程度
❤️ベーコン🥓(30g程度)
❤️牛乳🥛(150g)
❤️顆粒コンソメ(小さじ2弱)
❤️バター🧈(8g)
❤️ニンニクチューブ🧄(1cm程度)
❤️塩🧂・コショウ(少々🤏)



作り方

1ブロッコリー🥦をよく洗って、硬い芯の部分を切り落とし🔪、小さめに切るか手で割いてパー耐熱容器やタッパーに入れる。



2新玉ねぎ🧅は薄切りし🔪、ブロッコリー🥦を入れた耐熱容器やタッパーの上に乗せるように入れる。
水を大さじ1杯回しかけてからラップをし、電子レンジ(500w)で4分程度加熱する。




3加熱している間に、ベーコン🥓を薄切りする🔪


4ブロッコリー🥦と新玉ねぎを加熱し終わったら、温かいうちにミキサーに入れ、さらに牛乳🥛、顆粒コンソメ、ニンニクチューブ🧄を入れてからミキサーでよく撹拌させるうずまき



5先ほどブロッコリー🥦と新玉ねぎ🧅を入れていた耐熱容器やタッパーに、ミキサーで撹拌させたポタージュを入れて、さらにバター🧈、塩🧂コショウをパラッと入れ、ベーコン🥓も入れる。


6ラップをして電子レンジ(500w)で1分30秒程度加熱したら、一旦取り出してよく混ぜうずまき、さらに30秒程度加熱する。


よく混ぜ合わせうずまき、スープ皿やスープボウルに🥣よそったら、、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


濃厚でとっても温まる美味しいポタージュスープです🥣チョキ酔っ払いハートラブラブキラキラ!!

レンチンで加熱できちゃうのが助かりますよねおねがいお願い星キラキラ!!


野菜って色々なビタミンが豊富であることは皆さんご存知だと思いますが、タンパク質が含まれている野菜なんてあまり聞かないですよね🤔?アセアセキラキラ

タンパク質は、肉や魚、卵や豆…に多く入っているイメージですが…

実はブロッコリー🥦にはたっくさんのタンパク質含まれているんですよーポーン拍手星キラキラ!!

しかもタンパク質だけではないんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

特に多く含まれているのはビタミンCレモン🍋よりも多いんですよーーっ爆笑上差しラブラブキラキラ!!

その他に貧血予防に効果的な葉酸や抗酸化作用と解毒作用があるスルフォラファン、むくみ解消に役立つカリウム、便秘解消に効果がある食物繊維がたーっぷり含まれている優秀な野菜なんですウインクお願いピンクハートラブラブキラキラ!!

しかもヘルシーなので、アスリートの減量期やダイエット中の方に、筋肉を落とさずキープしていただく為には是非食べてもらいたい食材ですおねがいお願い星キラキラ!!


新玉ねぎ🧅には"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですグッデレデレラブラブキラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーチョキ爆笑ルンルン音符!!

このメニューにはベーコン🥓も入っているので、ベーコン🥓に含まれるタンパク質も同時に摂取することができます筋肉ウインクイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


とっても手軽に美味しいポタージュスープ🥣が作れますので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい