こんにちはニコニコ

今日は、葉物野菜をあまり食べてくれない息子👦が、これなら積極的に食べてくれた笑い泣き拍手ハートラブラブキラキラナイフとフォーク!!
メニューをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ


お子様が野菜嫌いでなかなか食べてくれず、悩まれているママさんはたくさんいるのではないかな…と思います。。。ショボーンお願いアセアセ

少しでも良いから🤏食べて欲しいって思いますよね。。。えーんお願い星キラキラ!!!!


ご紹介させて頂くメニューは、レタス🥬を使いましたが、これなら何の抵抗もなく食べてくれたんです笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク

注意しかし、葉物野菜嫌いなうちの息子👦は食べましたが、必ず皆さんが食べてくれるとは限らないのでご容赦頂けたら幸いです…🙇‍♀️アセアセキラキラ!!



❤️クルクルうずまきベーコン卵レタス巻き❤️



レタス🥬を間に挟んでいますが、ベーコンと卵がクルクルうずまき巻かれていることに興味を持ってくれたので喜んで一口パクリ、、、また一口パクリ、、、と全て完食してくれましたよーグッデレデレ音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク


作り方はとっても簡単ですウインクお願いラブラブキラキラ!!

材料は、ベーコン(ハムでもOKOK)🥓・卵🥚・レタス🥬を使いますチョキウインク星キラキラ!!


まず、卵🥚を容器に割ってよく溶きほぐしうずまき、お好みでだしの素や昆布つゆなどを入れてだし巻き卵の味付けにし、平たいお皿に少しだけ油を塗って流し入れる。



ふんわりラップをし、電子レンジ(500w)で1分30〜40秒程度(固まり具合を見ながら)加熱する。


レタス🥬は1〜2枚洗って、ラップに包み、電子レンジ(500w)で30〜40秒程度加熱する。


卵をペラっと剥がして、1cm程度の幅にお好みの長さに切り🔪、同じ幅でベーコン🥓、レタス🥬も同じ幅に切る🔪(具材を2枚ずつくらい重ねて切ったら同じ幅に切りやすいですよOKルンルン)



ベーコン🥓右矢印レタス🥬右矢印🥚の順に重ねる!!グッ
キラキラ

(下をベーコン🥓にすると巻きやすいですし、レタス🥬はなるべく隠したいので(笑)間に挟みます笑い泣きお願いアセアセキラキラ)


クルクルうずまきと巻いていき(はみ出さないように横を支えながら巻くと綺麗に巻けますOK)、卵やレタスは余った部分を切る🔪



巻き終わりの部分を楊枝で刺したら、、、




ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

見た目も可愛らしく、味も美味しいのでとっても喜んで食べてくれましたデレデレお願いハートラブラブキラキラ!!



苦手な物を食べてくれるとすっごく嬉しいですよねおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


色々な物を嫌がらず食べてもらえるようガンバリマス…ニヤニヤお願い星キラキラアセアセw


もし宜しかったら是非お試しくださいーおねがいお願いラブラブナイフとフォーク

(…食べてくれなかったらすみません🙇‍♀️アセアセアセアセ!!笑)



それではまた👋おねがい