こんにちはニコニコ

今日は、おつまみにもおかずにもピッタリな、簡単やみつきメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

ガッツリご飯🍚が食べたい時のおかずにもなりますし、お酒にも合うのでとっても嬉しいメニューですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!生ビール日本酒

さらに材料も少なめなんです笑い泣き拍手星キラキラ!!


❤️豚トロとネギの柚子胡椒ポン酢焼き🐷❤️




しっかり豚トロ🐷を焼きながら脂を落とし、柚子胡椒ポン酢でピリッとさっぱり味付けをするととっても美味しいんですっ酔っ払い上差しハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

ネギとの相性も抜群ですよーデレデレ拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!キラキラ


材料(1〜2人分)

❤️豚トロ🐷(130〜150g)
❤️長ネギ(40g程度)
❤️ポン酢(大さじ2)
❤️柚子胡椒(小さじ1/2強)


これだけでOKOKニヒヒ音符ルンルン!!

作り方

1長ネギを洗って、1〜2cm程度に斜め切りする🔪


2容器にポン酢と柚子胡椒を入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作る。


3フライパンに火をつけて、油を引かずに豚トロ🐷をしっかり焼き色がつくまで焼く。(脂がたくさん出てきたら、キッチンペーパーで軽く拭きながら)



4こんがり焼き目が付いたら、ネギを入れて軽く炒める。



5さらに先ほど作っておいた柚子胡椒ポン酢をサッと回し入れて、軽く炒め合わせる。



お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

しっかり豚トロ🐷から出てきた脂を落としながら香ばしく焼いたら脂っぽさがなく、ほどよい脂身が柚子胡椒ポン酢でさっぱり美味しく頂けますちゅーお願いラブラブキラキラナイフとフォーク


ネギと豚トロ🐷はとっても合いますし、少しピリッとした柚子胡椒が食欲をそそります。。。チョキ酔っ払い星キラキラ!!ナイフとフォーク


豚肉(豚トロにも)🐷には疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんですグッ爆笑星キラキラ!!
ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して神経痛も緩和してくれるんですよーデレデレお願いラブラブキラキラ!!

神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッおねがいお願い星キラキラ

そしてナイアシンは、血行促進作用拡張作用もあるので、血流を良くし末端冷え性の改善貧血の解消にも効果的なんですーウインク上差しイエローハートラブラブキラキラ!!


しかし、豚トロ🐷は脂がたっぷりな部位なのでカロリーがお高め…滝汗アセアセ注意ですが、しっかり脂を落としながらカリカリに焼くとカロリーを抑えることができるので、カロリーが気になる方は食べる時に焼き方を気をつけてみてくださいウインク上差し音符ルンルンキラキラ

(脂を落として焼いた豚トロの食感もとっても美味しいですよね〜チョキ酔っ払いラブラブナイフとフォーク)


そして長ネギには"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですウインク上差しハートラブラブキラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよー爆笑拍手星キラキラ!!

さらにビタミンC(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防)もたっぷり含まれていますチョキラブイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



とっても美味しくて簡単に作れちゃうメニューなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい