こんにちはニコニコ

今日は、栄養たっぷりで、ご飯🍚をおかわりしたくなっちゃうくらい美味しいカンタンおかずを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

ホッと落ち着く和食メニューで、食感も楽しめますおいでデレデレイエローハーツナイフとフォークキラキラ!!


❤️焼きブリのインゲンネギゴマだれ❤️




香ばしい炒りゴマとシャキシャキ食感の良いインゲンを使ったタレが、脂の乗ったブリととっても合うので本当に美味しいんですよ〜グッ酔っ払いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

さっぱりと食べられるので、ご飯が進んでしまいますっ🍚滝汗お願いナイフとフォークピンクハートラブラブキラキラ!!

とってもカンタンに作れて栄養もたーっぷり含まれているんですよーおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


材料(2人分)
❤️ブリ切り身(2切れ)※150g程度
❤️インゲン(20g)
❤️長ネギ(10〜15g)
❤️炒りゴマ(小さじ2程度)※お好みで量は調整して下さいOK
❤️白だし(大さじ1と1/2〜大さじ2程度)
❤️ごま油(大さじ1)
❤️ニンニクチューブ🧄(2cm程度)



作り方

1インゲンを洗って、ヘタを切り🔪、ラップに包んで電子レンジ(500w)で25〜30秒程加熱する。



2加熱後、5mm幅程度に切る🔪


3長ネギをみじん切りする🔪


4切ったインゲンと長ネギを容器に入れ、さらに白だし、ごま油、炒りゴマ、ニンニクチューブ🧄を入れてよく混ぜ合わせうずまき、タレを作る。



5ブリをグリルで両面こんがり焼き色が付くまで焼く。



ブリが焼けたら、お皿に乗せて、作っておいたタレをたっぷり乗せたら、、、



ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


ごま油の風味も良く、食欲そそります、、、グッ酔っ払い音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク

ホッと落ち着く美味しいおかずですデレデレお願いハートラブラブキラキラ


ブリには、良質なたんぱく質はもちろん、タウリン(疲労回復)、カルシウム(骨や歯を丈夫にする)、ビタミンD(カルシウムやリンの吸収を助ける)、鉄分(貧血予防)、ビタミンB1(疲労回復)、ビタミンB2(新陳代謝を促進する)が豊富に含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!

さらにEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)もたくさん含まれているんですよーウインク上差し音符ルンルン!!キラキラ

この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますウインクお願いラブラブキラキラ!!

EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのですちゅー拍手星キラキラ!!

DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですよーーチョキ爆笑チョキ音符ルンルンキラキラ!!


インゲンにはカルシウム、ビタミンB群、カリウム(むくみ予防)、マグネシウム(代謝をスムーズにしてくれる)などのミネラルも豊富なので、夏場にインゲンを食べれば効果的にミネラル補給ができるんですよグッちゅーイエローハートラブラブキラキラ!!


そして白ごまに含まれるセサミン高い抗酸化作用アンチエイジング効果も期待できるんですーラブお願いハートラブラブキラキラ!!


そして長ネギには"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですウインク上差しイエローハーツキラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーおいでちゅーラブラブキラキラ!!

さらにビタミンC(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防)もたっぷり含まれていますグッラブ星キラキラ!!


とっても栄養価が高くて美味しく、すぐに作れるメニューなので宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい