こんにちはニコニコ

今日は、鍋もフライパンも使わずにすぐ作れる激ウマ再現レシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

すっごく簡単なのに、栄養たっぷりで美味しいんですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク



❤️シーフード・サグカレー風(ほうれん草カレー)🦑🦐🥬🍛❤️




(カレーとご飯を別皿にしても、ご飯にかけてもOKOK酔っ払いルンルン!!お好みでチーズ🧀やクリームをトッピングしてもOKルンルンキラキラ)

インド料理屋さんなどで見かける緑色のサグカレー(ほうれん草カレー)をとーっても簡単に再現してみましたグッ笑い泣き星キラキラ!!

このレシピはミキサー・レンチン・混ぜるうずまきだけのお手軽調理ですし、時間もかかりませんデレデレ拍手ラブラブキラキラ!!

栄養たっぷりですし、ご飯も進みますよ〜酔っ払い上差し🍚ラブラブキラキラ!!


材料(1人分)

❤️ほうれん草🥬(30g)
❤️ミニトマト🍅(50g)※大きめだと2個程度、普通サイズなら3個程度星
❤️新玉ねぎ🧅(50g)※必ず新玉ねぎをお使いください🙇‍♀️注意
❤️冷凍シーフードミックス🦐🦑(50〜60g程度)
❤️カレー粉(小さじ1と1/3程度)
❤️顆粒コンソメ(小さじ1と1/3程度)
❤️オリゴ糖(小さじ1)
❤️牛乳🥛(70ml)
❤️バター🧈(8g)
❤️ニンニクチューブ🧄(2cm程度)
❤️しょうがチューブ(2cm程度)



作り方

1新玉ねぎの皮を剥いてだいたいの大きさに薄切りする🔪。ほうれん草はよく洗い、根元を切り落としてテキトーにザクザク切って🔪(笑)、ミニトマトも洗って半分くらいに切る🔪。(全てミキサーにかけてしまうのでテキトーで大丈夫ですOKニヤニヤルンルン)

切った材料を耐熱容器やタッパーに入れてラップをし、電子レンジ(500w)で1分30秒程加熱する。



2加熱し終わったら全てミキサーに入れ、牛乳🥛も一緒に入れてよく撹拌させるうずまき



3滑らかになるまで撹拌させたら、先程の耐熱容器やタッパーに入れる。


4その中に、カレー粉、顆粒コンソメ、オリゴ糖、ニンニクチューブ🧄、しょうがチューブを入れて、よくかき混ぜるうずまき



5その後、冷凍シーフードミックス🦑🦐とバター🧈を入れてラップをし、電子レンジ(500w)で1分30〜40秒程加熱する。


6加熱後、一旦取り出してよく混ぜうずまき、再び電子レンジで40〜50秒程加熱する。加熱後、全体的に混ぜるうずまき



器によそったり、カレー皿にご飯をよそって、その上からかけたら、、、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!🍛

魚介のコクも出ていて最高〜酔っ払いお願いラブラブキラキラ

あれば、お好みでチーズ🧀(カッテージチーズやプロセスチーズでもOK)や生クリームをトッピングしても美味しいですよ〜チョキ酔っ払いピンクハートラブラブキラキラ


カレー粉は、複数のスパイスから作られているのでそれぞれ健康への効果が期待でき、食べる''漢方薬"と言われるくらいなんですよーおいでびっくりキラキラ星!!

食欲も増進しますし、免疫力を上げるためにもオススメですグッちゅーラブラブキラキラ!!

ほうれん草には鉄分(貧血予防)・ビタミンCが含まれていますが、ビタミンCは鉄の吸収率アップだけでなく、コラーゲンの合成をサポートしたり、メラニンの沈着を防いで、しみを防いだりするので、美肌効果も期待できるんですよーデレデレお願いイエローハートラブラブキラキラ

さらに抗酸化作用が高いβカロチンや、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸まで含まれているんですポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!


市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉爆笑ラブラブキラキラ!!

イカやタコは疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーOKちゅー音符ルンルン!!


トマト🍅にはリコピン(活性酸素を減らす)やリコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンやビタミンC・Eが豊富に含まれてますし、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッウインク上差し星キラキラ!!


さらに免疫力アップ、血液サラサラに効果がある新玉ねぎ🧅まで入っているので、栄養価の高いメニューなんですデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


すっごく美味しいのに簡単に作れて、時間もかからないので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい