こんにちはニコニコ

我が家は、私も息子👦もヨーグルトが好きなのでよく食べるのですが、食べ終わった後の容器が結構ゴミとして出てしまいます。。。。ショボーンアセアセガーン

色々な容器を見ると、形がそれぞれなので何かに使えたらいいなぁと思っていたら、


思いつきました笑い泣き上差し💡キラキラ!!!!!!笑笑

容器にご飯🍚右矢印具材右矢印…と詰めていき、、、


❤️立体アンパンマンごはん🍚❤️

…と、花畑風立体ごはん🍚❤️(サイズがデカイので私用ニヤニヤお願いラブラブww)





こんな感じに仕上がりましたグッデレデレハートラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


用意したものは


❤️炊いたごはん🍚
❤️鶏そぼろ
❤️桜でんぶ
❤️ダシ入り炒り卵
❤️うっすらケチャップを入れてアンパンマンの顔に近づけるために作ったケチャップライス(※ほとんどケチャップの味はしませんOKルンルン)
❤️飾り付けに使える食材(ハム・ミニトマト・ブロッコリー・海苔など)


作り方は、
よく洗った容器を乾かしてから容器にご飯などが付かないよう少しだけオリーブオイルをキッチンペーパーに染み込ませて軽く拭く。


1番下は、ひっくり返した時に1番上になるので、アンパンマンの顔に見えるようにうっすらケチャップで色付けしたケチャップライスを入れる。

その後は炒り卵右矢印ご飯右矢印桜でんぶ右矢印ご飯右矢印鶏そぼろ右矢印ご飯。。。。と順番に乗せていく。(具材の順番はお好みでOKキラキラ)


最後はご飯🍚でギュッと押してくださいウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!


お花畑風立体ごはんは、

最初に土っぽく見えるよう下の方に少しだけ🤏うっすらケチャップライスを入れる。その上は白ご飯で🍚OKニヒヒ!!キラキラ


そこからはアンパンマンのと同じですOKウインク星キラキラ!!


これをひっくり返すと。。。。


わぁぁ👦拍手音符ルンルンキラキラ!!
綺麗に立体的な重ねご飯ができましたーチョキ笑い泣きチョキ笑い泣きチョキイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ナイフとフォーク


これにトッピングをしたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜OK酔っ払いナイフとフォークキラキラ!!!!


これ、味のバランスも良く、すっごく美味しくてビックリしましたおいでポーン音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク笑笑

息子はちょっと量が多かったので1個にしましたが、2人でペロリと食べてしまいました。。。滝汗お願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ww

(…ご飯をギュッと押し付けてるので、量的には結構あると思う、、、滝汗お願いアセアセハートラブラブ笑)


でも、息子👦は作っているところから見ていて楽しかったみたいで、すっごく喜んでくれましたし、"美味しい美味しい"としっかり完食してくれたので本当に良かったですちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!



ヨーグルトの空き容器、使えるじゃん!!グッニヤリ星キラキラ

と思った1日でした。。。完🙇‍♀️💦✨w


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい