こんにちはニコニコ

今日は、簡単に作れてリフレッシュにピッタリな、栄養たっぷりヘルシードリンクをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラジュース!!

とっても美味しくて、身体に優しいスムージーですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!

ミキサーに全て入れて撹拌させるだけなので、あっという間にできちゃいますよーグッニヒヒ星キラキラ!!


❤️プルーン・マンゴーラッシー🥭🥛❤️



マンゴーラッシー🥭🥛にプルーンを混ぜることで栄養価アップウインク上差しラブラブキラキラ!!


しかもプルーンがマンゴーラッシー🥭の味にとっても合うので、クセも全くなくて、最高に美味しいんですよ〜酔っ払いお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!!!

うちの家族みんなからも好評でしたデレデレお願いラブラブ!!


材料(1人分)

❤️冷凍マンゴー🥭(70g)
❤️ドライプルーン(30g)※3〜4粒程度
❤️プレーンヨーグルト(80〜100g)
❤️牛乳🥛(100ml)
❤️オリゴ糖(小さじ2)


作り方は、全ての材料をミキサーに入れてしっかり撹拌させたら完成でーす笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ジュース




トロ〜ンとした飲み心地で甘過ぎずサッパリしていて本当に美味しいんです酔っ払い上差し星キラキラ!!

栄養価も高いので、トレーニング後の息抜きや軽食にもオススメですOKデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


マンゴー🥭はパパイヤと同じような消化を助ける消化酵素が含まれているんですよーポーン拍手キラキラ!!

そしてビタミンC(抗酸化作用)カリウム(むくみ予防)、完熟した果肉にはβカロテンがたっぷり含まれているんですウインク上差し音符ルンルン!!

※まだ青いうちはビタミンCが豊富で、よく熟すほどβカロテンの量が増えるそうです爆笑上差し星!!


ドライプルーンには、カリウムが豊富に含まれていて余分な塩分を排出する働きがあり、高血圧予防に効果的なんですグッちゅーラブラブキラキラ!!

また、強い抗酸化作用を持つβカロテンや、水に溶けやすい水溶性食物繊維ペクチンも豊富に含まれていますウインク上差しキラキラ!!

ペクチンは血糖値の上昇を緩やかにし、コレステロールの吸収を抑えてくれたり、腸内環境を整えて免疫力を上げてくれるとっても優秀な成分なんですよーデレデレお願いラブラブキラキラ!!

そしてアスリートや女性に嬉しい鉄分マグネシウム、その他たくさんのビタミン類も含まれている素晴らしい食材ですッラブ拍手ハートラブラブキラキラ

貧血気味の方は毎日2〜3粒づつ食べる習慣を付けると良いかもしれませんねウインク上差し星キラキラ!!

しかし、プルーンは食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまうのと、糖分も含まれているのでカロリーオーバーにもお気をつけ下さいパーニヤニヤ注意イエローハーツキラキラ


このドリンクには、牛乳🥛やヨーグルトも入っているので、タンパク質や乳酸菌、カルシウム🦴なども同時に摂取することができますちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!



忙しい時でもすぐ作れるとっても美味しくて栄養たっぷりなドリンクなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ジュース


それではまた👋おねがい