こんにちはニコニコ

今日は、スーパー簡単でw、何か一品追加したい時にとーっても助かるラクうま副菜をご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!

ホントにすぐ作れて、栄養たっぷりな美味しいメニューですよーおいでデレデレ音符ルンルンキラキラナイフとフォーク!!


❤️ほうれん草・アボカド・枝豆のコンソメ和え🥑❤️



(見た目めっちゃミドリですね。。。パー滝汗アセアセ笑笑)

このメニュー、ほうれん草はレンチンで加熱、冷凍枝豆は解凍して剥き、アボカド🥑は切るだけ…あとは全ての材料を和えるだけなので超カンタンにできますグッ笑い泣き星キラキラ!!

コンソメにほうれん草、アボカド🥑、枝豆ぜーんぶ合うので、とってもオススメです酔っ払い上差しラブラブキラキラ!!

美味しくてペロッと食べれてしまいますよ〜チョキデレデレチョキラブラブナイフとフォーク


材料(1〜2人分)

❤️ほうれん草(80g)
❤️さや付き冷凍枝豆(さや付きの状態で50g程度)※むき枝豆を使えばもっとラクチンですOKキラキラ
❤️アボカド🥑(中1/2個)
❤️顆粒コンソメ(小さじ1/2強)



作り方

1ほうれん草をよく洗い、根元を切り落として5cm幅程度に切る🔪


2アボカド🥑は一口サイズに食べやすく切り🔪、さや付き冷凍枝豆は解凍して剥いておく。(あらかじめ剥いてある冷凍むき枝豆を使えばもっと楽できますよおいでニヒヒ音符ルンルン笑)




3耐熱容器やタッパーに切ったほうれん草を入れ、ラップをして電子レンジ(500w)で1分30秒程度加熱する。



4温かいうちに顆粒コンソメを入れて軽く混ぜ合わせてから、アボカド🥑と枝豆を入れ、全体的に味が馴染むよう和えるうずまき(アボカドが崩れないよう優しくおねがいお願いキラキラ)




お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

…めっちゃカンタンにできるのに、とっても美味しくて栄養がたくさん含まれているんですおいで酔っ払い音符ルンルン!!キラキラ

ほうれん草には鉄分(貧血予防)・ビタミンCが含まれていますが、ビタミンCは鉄の吸収率アップだけでなく、コラーゲンの合成をサポートしたり、メラニンの沈着を防いで、しみを防いだりするので、美肌効果も期待できるんですよーおいでちゅーハートラブラブキラキラ!!

さらにほうれん草にも抗酸化作用が高いβカロチンが含まれていますし、鉄分と同様に貧血予防に欠かせない葉酸まで含まれているんですポーン拍手音符ルンルンキラキラ!!


枝豆はンパク質が豊富で、ビタミンB1、B2も多く含まれている食材です爆笑拍手キラキラ!!

さらに利尿作用を促すカリウムも入っていて、浮腫み防止にもなるんですびっくり星キラキラ!!!!

そして枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるメチオニンは、ビタミンB1・ビタミンCと共にアルコール分解を促すことで、疲れた肝臓を助けてくれるんですーおいでデレデレラブラブキラキラ!!

ランナーは特に走り込みで肝機能が低下しますので、積極的に摂取したい食材ですねおねがいお願い星キラキラ


アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価がギッシリ詰まっていて、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですウインク上差し音符ルンルンキラキラ!!

(…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…滝汗お願いアセアセw)


忙しい時でもすぐ作れますし、何か一品欲しいなぁという時にもピッタリな美味しいおかずなので、宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい