こんにちはニコニコ

今日は、調味料を混ぜるだけで超カンタンに作れちゃう激ウマドレッシングをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

身体に良いモノを使って作るので、安心してお使い頂けるドレッシングですし、サラダや蒸し野菜だけでなくお肉や淡白なお魚(タラなど)にもとーっても合うんですよーOK笑い泣き星キラキラ!!ナイフとフォークサラダ🥩🐟


❤️ゴマたーっぷり味噌ドレッシング❤️




炒りゴマ&すりゴマの2種類のゴマを使っているので、とっても香ばしく、味噌のコクもありすっごく美味しいんですよ〜グッ酔っ払い音符ルンルンナイフとフォークキラキラ!!

オイルはオリーブオイルを使っているので風味も良く、身体にも良いんですっデレデレ拍手星キラキラ!!

味噌ってなかなかドレッシングに使うことは無さそうですが、実はとっても合うんですよーおいでポーンラブラブキラキラ!!


材料(60g分)

❤️黒すりごま(大さじ2)
❤️白炒りごま(大さじ1)※黒炒りごまでもOKOK
❤️出汁入り味噌(大さじ1)
❤️ハチミツ(大さじ1)
❤️酢(小さじ2)
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️オリーブオイル(大さじ1・1/2)


作り方は、容器に全ての材料を入れて混ぜ合わせるうずまきだけーーー笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!うずまき笑笑



ハイッ星キラキラ!!

できあがりっ音符ルンルンOKニヒヒ!!!!

あっというまですねチョキニヒヒチョキイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


これさえ作ってしまえば、サラダにも、温野菜や蒸し野菜、蒸したお肉や焼いたお肉、蒸したタラなどにも…ニヤニヤ上差しラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

超ラクできますよーおいでニヒヒ星キラキラ!!ww


しかもめちゃくちゃ美味しいので、お野菜もモリモリ食べれちゃいますっ笑い泣き拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク

野菜嫌いなアスリートやお子様にもピッタリですよちゅーお願いハートラブラブキラキラ!!サラダ


そして黒ゴマは、ビタミンE、アントシアニン、カルシウム、セサミン、マグネシウムなど…たくさんの抗酸化作用がある成分が含まれていて、アスリートには是非とも常時食べていただきたい食材ですデレデレお願い星キラキラ!!ナイフとフォーク



すっごく簡単に身体に良くて美味しいドレッシングが作れますので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!



それではまた👋おねがい