こんにちはニコニコ

今日は、めっっっっちゃ簡単に作れて、時短できる、ピリッと美味しいポカポカダイエットスープをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

寒い時に身体がポカポカ温まるし、ヘルシーなスープなのでダイエット中の方や減量中のアスリートにはとってもオススメですデレデレお願い星キラキラ!!!!

そして、レンチンで本当にすぐ作れちゃいますので、すご〜く助かるスープですウインク上差しラブラブハートキラキラ


❤️なめこと油揚げとお豆のジンジャー柚子胡椒スープ🥣❤️



柚子胡椒で少しピリッとしていて、とっても美味しいんです酔っ払いお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

ヘルシーなお豆と油揚げのタンパク質が豊富なので、ダイエット中にはとっても嬉しいですねおいでおねがいキラキラ


材料(1人分)

❤️なめこ(50g程度)
❤️蒸しサラダ豆(20g程度)
❤️油揚げ(20〜30g)
❤️顆粒だしの素(小さじ1/2強)
❤️しょうゆ(小さじ1強)
❤️柚子胡椒(小さじ1/2強)
❤️しょうがチューブ(1〜2cm程度)
❤️水(200ml)


作り方

1なめこは軽く水洗いし、油揚げは細切り🔪にし、蒸しサラダ豆はそのまま耐熱容器やタッパーに入れる。


2さらに水、顆粒だしの素、しょうゆ、柚子胡椒、しょうがチューブを入れて、ラップをし、電子レンジ(500w)で3分程度加熱する。


加熱後、軽く混ぜてうずまき、スープボウル🥣やカップによそったら、、、



ハイッ星キラキラ!!

とっても簡単にできあがり〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


お豆もホクホクで、なめこと油揚げもこのスープにとっても合うんですよ〜デレデレ上差し音符ルンルンキラキラナイフとフォーク

和風なスープでホッと落ち着くお味です🥣酔っ払いお願いハートラブラブキラキラ


蒸しサラダ豆(ミックスビーンズ)には、赤インゲン豆(ポリフェノールの一種であるアントシアニン、鉄、カルシウム、食物繊維)・青えんどう豆(ビタミンB1、銅)・ひよこ豆(ビタミンB6、葉酸、カリウム、マグネシウム)・大豆(タンパク質、イソフラボン)・黒豆(アントシアニン、タンパク質)などが入っているので、栄養満点の食材なんですウインク上差し星キラキラ!!

一袋(一缶)でたくさんの種類が入っていて、たくさんの栄養が詰まっているし、めっちゃ安いし(笑)、我が家は冷蔵庫に常備していますチョキニヤニヤ音符ルンルンww


油揚げにはタンパクはもちろん、豆腐と同様女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますOKウインクイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ


なめこには、ビタミンB群や葉酸のほか、多くのミネラルが含まれているんです爆笑拍手星キラキラ!!

中でもなめこに多く含まれるナイアシンは体にとって必要なビタミンの1つで、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので、神経が安定して神経痛も緩和してくれるんですよーびっくりキラキラ!!!!

そしてなめこの最大の特徴である"ぬめり"ペクチンという成分で、納豆やオクラのネバネバ成分と同じものですウインク上差しラブラブピンクハート!!

ペクチンは、水溶性食物繊維の一種で、糖質の吸収をおだやかにし、急激な血糖値の上昇を抑える働きを持っていますデレデレお願いラブラブ

その他にも腸内環境を整えて便通をよくしたり、コレステロールの吸収を抑制したりする働きも持っているため、動脈硬化を予防する効果もあると言われているんですよーウインク上差し星キラキラ!!

さらに食物繊維もたーっぷり含まれているので、便秘改善には効果的なんですグッ爆笑ラブラブキラキラ!!


お忙しい時でもすぐ作れますし、美味しくて栄養も取れるヘルシースープなので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォーク🥣キラキラ!!


それではまた👋おねがい