こんにちはニコニコ

今日は、おかずやおつまみにピッタリな、ほっこり落ち着く激ウマメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ

簡単に作れて食べやすく、栄養たっぷりでとっても美味しいんです酔っ払い上差し音符ルンルンキラキラ!!ナイフとフォーク


❤️ごま油香る豚バラの大根巻き煮🐷❤️




ごま油の風味が効いた煮汁に、ホクホクの大根がジューシーな豚バラ🐷と合わさって最高なんですっ笑い泣き拍手ラブラブキラキラナイフとフォーク!!

ご飯🍚も進みますし、お酒も進んじゃいます…おいでニヤニヤ星キラキラ!!生ビール日本酒


そして切った大根に豚バラを巻いて、煮汁で煮たら出来ちゃうのでカンタンに作れますよー音符ルンルングッデレデレキラキラ


材料(2〜3人分)

❤️豚バラ肉🐷(250g〜300g程度)
❤️大根(100g程度)
❤️昆布つゆ(大さじ3)
❤️みりん(大さじ3)
❤️しょうゆ(大さじ2)
❤️オリゴ糖(大さじ1)
❤️顆粒だしの素(小さじ1/2)
❤️ごま油(大さじ1)
❤️水(200ml)


上矢印オリゴ糖、写真に入れ忘れてしまい申し訳ありません…えーんお願いアセアセ!!

作り方

1大根の皮を剥いて、2cm幅程度に拍子木切り🔪する。


2豚バラ肉🐷を先程切った大根に1つずつ巻いていくうずまき


3巻き終わりの部分から楊枝をしっかり刺す。


4鍋にごま油を入れて、豚バラ大根巻きを両面軽く焼き色が付くまで焼く。



5軽く焼き色が付いたら、水、顆粒だしの素、昆布つゆ、しょうゆ、みりん、オリゴ糖を入れて、蓋をし、中火で5〜6分程度煮る。



6灰汁を取り、豚バラ大根巻きをひっくり返して、また蓋をして5〜6分程度煮る。


お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがり〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


味が染みた大根と豚バラ肉🐷の旨味がたまりませんおいでデレデレ音符ルンルンナイフとフォークキラキラ

何個でも食べれてしまうくらい美味しいっグッ笑い泣きキラキラ!!!!


豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1と、"ナイアシン"という成分も含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!

ナイアシンは、神経系に働きかけ、アセトアルデヒドと呼ばれる物質を分解するので神経が安定して、神経痛も緩和してくれるんですよー笑い泣き拍手ラブラブキラキラ!!

そしてナイアシンは、血行促進作用拡張作用もあるので、血流を良くし末端冷え性の改善貧血の解消にも効果的なんですー爆笑上差し音符ルンルン!!

神経痛に悩まされているアスリートの方もいらっしゃると思うので、豚肉は本当にオススメですッおねがいお願いラブラブキラキラ!!

大根の根の部分は水分が多く、栄養価はそれほど高くはないのですが(ビタミンCとデンプン分解酵素アミラーゼなどは豊富)、身体を温める食材で冷え性の方にはオススメの食材ですウインク上差し星

そして低カロリーでヘルシーなのでダイエットをされている方にもピッタリですOKデレデレラブラブキラキラ


ほっこり落ち着く味でとっても美味しく、簡単に作れますので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい