こんにちはニコニコ

最近息子👦がよく、"ドーナツ🍩が食べたいっラブラブラブナイフとフォーク"

と言ってくるのですが、そんな頻繁にあげていいものなのか、、、(油・砂糖たっぷり滝汗アセアセ!!!!ナイフとフォーク)

と思い、たまにしかあげていません…ニヤニヤお願い星キラキラアセアセ


今日の朝、

"ママァ…今日ドーナツ🍩食べたいの…ショボーンお願い"

とちょっと控えめにお願いして来たのでww、

なんか、めっちゃあげたくなってしまい(左矢印甘い笑い泣きアセアセww)、

それなら、作ってみようチョキ!!ルンルン音符と思い

冷蔵庫に入ってた絹ごし豆腐を使ってヘルシーな
豆腐ドーナツ🍩を作りましたグッデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


…と言っても、

我が家にホットケーキミックスやベーキングパウダーなどは常備しておりませんので(笑)

あるもので作ります笑い泣き拍手音符ルンルン!!笑笑


そしてプレーンだけでなく、レーズン入り・クルミ入り・アーモンド入りの4種類を作ってみましたチョキ酔っ払いチョキラブラブキラキラ!!

(レーズン、クルミ、アーモンドなどは私の間食として常備してある…おいでニヤニヤルンルン笑)

ドーナツ🍩と言っても、まーるい形ではなく、ビニール袋に入れて絞って揚げたのでスティックタイプウインク上差し星キラキラ!!ナイフとフォーク






切って🔪短くしましたOKちゅーラブラブキラキラ


薄力粉・卵黄・牛乳・絹ごし豆腐・三温糖を混ぜ混ぜうずまき


レーズンと、細かく刻んだクルミ・アーモンドをそれぞれ生地に混ぜてうずまき



ビニール袋に入れて、先を少し切って✂️、


ニュルッと絞って揚げるOKニヤニヤ音符ルンルン!!



いびつな形〜笑い泣き拍手笑い泣き拍手笑い泣き拍手音符ルンルンアセアセアセアセ笑笑


こんがり揚がったら

(形はどーでもよいおいでニヤニヤ音符ルンルン!!w)

食べやすく切り🔪、少し砂糖をまぶして、


できあがりっ爆笑爆笑爆笑イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


見た目はヤバイですがww、味はフワフワモッチモチで
とーっても美味しくできましたーグッ笑い泣きキラキラ!!!!ナイフとフォーク


軽くてパクパク食べてしまい、あっという間に無くなっちゃう、、、、滝汗💨💨アセアセ!!


息子と取り合うように食べました笑い泣き拍手アセアセ!!イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク


美味しい美味しいっラブラブキラキラ!!と満足そうでしたし、揚げたてのを見て面白がっていたのでww、

作った甲斐がありました笑い泣きお願いラブラブキラキラ!!


そして、なんといっても豆腐でヘルシーに出来たので、身体にも優しく作れたのが良かったですおねがいお願い星キラキラナイフとフォーク


作って楽しく、ワイワイ美味しく食べれる"おうち時間"もなかなか良いですねちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ



そんな我が家のおやつタイムでした。。。おねがいお願いキラキラ



読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!