こんにちはニコニコ

昨日の夕ご飯のメインは

大量の"イカ🦑"でしたおいでニヤニヤ音符ルンルンキラキラナイフとフォーク

スーパーで新鮮なスルメイカ🦑が安く売っていて、

生でイカ刺し風にして食べたくて、、、デレデレお願いナイフとフォークラブラブキラキラ


イカ🦑を捌いて、中のイカワタを出し(後でイカワタソースにしましたウインク上差しイエローハーツ)、細切りにしてイカ刺しに🦑グッ酔っ払いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!

それとボイルもOKデレデレ音符ルンルン(こちらは息子👦も食べられますラブラブナイフとフォーク)



しょうゆの隣に置いてあるタレが

イカワタソース🦑ですラブラブ

テキトーにオリジナルで味付けして作ったら、
めっっっっちゃ美味しく出来ました笑い泣き拍手ハートラブラブキラキラ!!


イカワタを取り除き、


小鍋に入れ、バター🧈、しょうゆ、昆布つゆ、日本酒🍶を入れて弱火で煮て完成酔っ払いお願い星キラキラ



…見た目は悪すぎますが(笑)、すっごく濃厚で美味しかったです酔っ払いお願いラブラブキラキラ

これ、めっちゃ簡単に作れるし、色々とアレンジして使えそうデレデレ上差し音符ルンルンキラキラ!!

昨日はイカ刺しに付けて食べましたが、
(これ本当サイコーだったぁグッ酔っ払いラブラブ)

パスタソースにアレンジしてみたりしても美味しそうおいでデレデレ星キラキラ!!

以前、イカワタソース🦑を旦那さんが作ってくれたことがあり、その時は日本酒🍶ではなくビール🍺を入れて作っていましたがそれもめっちゃ美味しかったですちゅーお願いラブラブキラキラ



…そんな我が家のゆっくりおうち時間(おうち呑み生ビール日本酒滝汗!?キラキラアセアセ笑)でした。。。お願いアセアセ


読んでいただきありがとうございましたラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい