こんにちはニコニコ

今日は、パパッと作れてすぐ食べれちゃう、すっごくオススメな激ウマご飯を紹介したいと思いますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

超スピードメニューですおいでデレデレ音符ルンルン!!

(個人的に、ご飯🍚食べる時にタンパク質やカルシウムも手っ取り早く同時に摂取できちゃう優秀メニューだと思っております…笑い泣き拍手アセアセラブラブキラキラナイフとフォーク笑笑)


❤️しらす・塩昆布・鰹節のネギバターご飯🧈🍚❤️



しらす、塩昆布、鰹節から出る風味がバター🧈のコクと合わさって最高に美味しいんですよー酔っ払い拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

(バター🧈を使った方がコクは出ますが、カロリーを気にされている方は、バター🧈を使わなくても美味しくできますよウインク上差しラブラブ)

本当に全て混ぜ合わせるだけで作れちゃうので、超カンタンに美味しいご飯🍚が食べられますデレデレお願いキラキラナイフとフォーク


材料(1人分)

❤️炊いたご飯🍚(150g)※茶碗1杯分
❤️しらす(大さじ2)
❤️塩昆布(3g程度)
❤️バター🧈(4g程度)
❤️鰹節(お好みの量)
❤️刻みネギ(お好みの量)
❤️昆布つゆ(小さじ1)


作り方

1温かいご飯🍚に、バター🧈、塩昆布、昆布つゆを入れて混ぜ合わせうずまき(バター🧈をしっかり溶かす)



2たっぷりしらすと鰹節、刻みネギを入れてよく混ぜ合わせるうずまき



お茶碗によそったら、、、


ハイッ星キラキラ!!

とってもカンタンにできあがりっ笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


お忙しい時でもすぐ作れちゃいますし、これさえあればおかずがいらないくらい美味しいので本当にオススメですっOKちゅーラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


しらすにはカルシウムがたっぷり入っていて、カルシウムの吸収を助けるビタミンDも多く含まれているので骨🦴に嬉しい食材なんですよー爆笑拍手星キラキラ!!

そしてしらすにはエラスチンと呼ばれるコラーゲンと共に皮膚の真皮、腱、血管壁等を構成している弾性のある繊維状タンパク質が含まれているので、なんと美肌に効果的なんですーッおいでデレデレデレデレラブラブラブラブキラキラ!!w
(肌のハリや弾力などピンクハート)

そしてかつお節は、美味しいダシが出るだけではなく栄養の宝庫なんですーおいでポーン星キラキラ!!

高タンパク低脂肪の食材で、健康づくりに欠かせない必須アミノ酸がギュッと詰まっていますウインク上差し音符ルンルンキラキラ

削り節に含まれるアミノ酸の種類って30種にも及ぶんですよーびっくり拍手星キラキラ!!!!

このうち血中コレステロール値を下げ、血圧を正常に保つ働きのあるタウリンも含んでいますウインク上差し音符ルンルンキラキラ

カルシウム骨の強化もしてくれますし、EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)の効果で血液サラサラ脳の老化防止にも力を発揮してくれますっおねがいお願いピンクハートラブラブキラキラ!!


そして長ネギには"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのです爆笑拍手星キラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーウインク上差しラブラブキラキラ!!

さらにビタミンC(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防)もたっぷり含まれていますグッラブハートラブラブ


すっごくカンタンに作れて、栄養たっぷりのめちゃくちゃ美味しい混ぜご飯が作れちゃいますので宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい