こんにちはニコニコ

今日は、バックバク食べれちゃうくらいやみつきになる、簡単激ウマサラダをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

栄養たっぷりですし、とーっても美味しいんですっおいでデレデレラブラブナイフとフォークキラキラ!!


❤️アボカドと卵と新玉ねぎのキムマヨサラダ🥑🥚🥗❤️



シャキシャキしていて甘〜い新玉ねぎと、アボカド🥑、卵🥚、ハムがキムマヨにとっても合うんです酔っ払い上差し音符ルンルンナイフとフォーク!!キラキラ


すっごく食欲そそられます…おいで滝汗星キラキラナイフとフォーク

具沢山で食べ応えありますよーチョキ酔っ払いチョキラブラブキラキラ


材料(2〜3人分)

❤️卵🥚(2個)
❤️アボカド🥑(小なら1個、大なら1/2個程度)
❤️新玉ねぎ(1/4個)
❤️スライスハム(3枚)
❤️キムチ(50g)
❤️マヨネーズ(大さじ2弱)
❤️昆布つゆ(大さじ1強)


作り方

1卵🥚を茹でて茹で卵を作る。


2新玉ねぎをスライサーで薄くスライスする。


3スライスハムを食べやすいサイズに角切りする🔪


4アボカド🥑も食べやすいサイズに切る🔪


5茹で卵が出来たら殻を剥いて、少し冷まし、粗めに切る🔪


6キムチを細かく刻む🔪


7容器に刻んだキムチ、マヨネーズ、昆布つゆを混ぜ合わせてキムマヨだれを作るうずまき


8切った全ての材料をボウル🥣に入れて、作ったキムマヨだれを全体的に優しく絡ませるうずまき




お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがり〜笑い泣き拍手ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォークキラキラ!!


コクがあって最高に美味しいサラダ🥗なので、本当にオススメですチョキ笑い泣きチョキハートラブラブキラキラナイフとフォーク!!


お食事の一品になりますし、おつまみにもなる味付けですよ〜おいでニヤニヤラブラブ生ビール日本酒キラキラ


アボカド🥑は"森のバター"と呼ばれるほど栄養価がギッシリ詰まっていて、冷え性改善や美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムが豊富なんですデレデレお願い星キラキラ!!

…ですが、カロリーも高めの為、1日に1/2〜1個程度が良いかと思われます…滝汗アセアセw


新玉ねぎは普通の玉ねぎとは違って甘みがあるので、生で食べることをオススメしますウインク上差しルンルン音符

生だからこそ摂取出来る"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですびっくり拍手星キラキラ!!

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーOK爆笑イエローハーツキラキラ!!


このサラダ🥗には完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン類・ミネラルも含まれていますし、ハムにもタンパク質が含まれているので同時に摂取することができますウインク上差しラブラブキラキラ!!


とっても美味しくてクセになっちゃうサラダ🥗なので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい