こんばんはニコニコ

今日は、お酒のあてにピッタリな(笑)、とっても簡単に作れてすっごく美味し〜いメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

(…おつまみメニュー、、、大好きなもんで滝汗お願いアセアセハートラブラブww)

栄養たっぷりですし、ヘルシーなのでアスリートや運動をされている方、ダイエット中の方にとってもオススメですよーグッデレデレラブラブナイフとフォークキラキラ!!


❤️ホタルイカと新玉ねぎの柚子胡椒和え❤️



柚子胡椒が効いていて、さっぱり美味しく食べられますよ酔っ払い上差し星キラキラナイフとフォークキラキラ!!

シャキシャキの新玉ねぎと、コクのあるホタルイカがとっても合いますっちゅー拍手ハートラブラブキラキラ!!


材料(1人分)

❤️ボイルホタルイカ🦑(80g)
❤️新玉ねぎ(1/4個)※50g程度
❤️柚子胡椒(小さじ1/2)
❤️しょうゆ(小さじ1)
❤️昆布つゆ(小さじ1)


作り方

1新玉ねぎをスライサーなどで薄くスライスする。


2容器に柚子胡椒、しょうゆ、昆布つゆを入れ、よく混ぜ合わせてタレを作るうずまき



3スライスした新玉ねぎとボイルホタルイカを合わせて、作ったタレをかけてよく絡めるうずまき



お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

とっても簡単に作れちゃいますっおいでデレデレラブラブキラキラ!!


ホタルイカ🦑は豊富なタンパク質はもちろん、他のイカよりもタウリンが多く含まれているんですっポーンキラキラ!!!!
タウリンは、肝臓の働きを活発にし、疲労回復・むくみ改善・血糖値の正常化など嬉しい効能があるんですよーグッウインク星キラキラ!!

さらに抗酸化作用の強い若返りビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富に含まれています爆笑拍手ラブラブキラキラ!!

ビタミンEは活性酸素を除去する働きがあるので、シミ・シワを予防・改善する美肌効果や、血管や内臓の若返りによる生活習慣病の予防に効果的なんですニヒヒ上差し音符ルンルンキラキラ!!

そしてビタミンAも含まれていて、ビタミンAはレチノールとも呼ばれ目の神経伝達物質の役割をしたり、皮膚や粘膜を正常に保つ働きがありますチョキニヒヒキラキラ!!

また、貧血予防に必要不可欠なビタミンB12免疫力アップなどに効果的な亜鉛もたっぷり含まれているんですよーちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ


新玉ねぎは普通の玉ねぎとは違って甘みがあるので、生で食べることをオススメしますウインクお願いラブラブキラキラ!!

生だからこそ摂取出来る"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですウインク上差しハートラブラブ

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーグッおねがい星キラキラ!!


とっても簡単に作れて、お酒も進みww生ビール日本酒滝汗アセアセキラキラ、おかずにもなる栄養たっぷりメニューなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい