こんにちはニコニコ

今日は、すっごくご飯が進んじゃう🍚ナイフとフォーク、簡単すぎる激ウマメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

材料も少なく、全然難しくないのでラクチンですチョキ笑い泣きチョキ星キラキラ!!


❤️サバのニンニク塩麹焼き🐟❤️




塩麹とニンニク🧄がコクをアップさせてくれて、最高に美味しいご飯🍚のおかずになります酔っ払い拍手ラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

普通にサバの塩焼き🐟も美味しいのですが、少〜しだけアレンジを加えて一味違ったニンニク塩麹の味付けもオススメですよーウインク上差しハートキラキラ!!


材料(1〜2人分)

❤️サバ半身(1枚)※切り身2枚でもOKOKキラキラ
❤️塩麹(大さじ2)
❤️ニンニクチューブ🧄(2〜3cm程度)


材料これだけっ笑い泣き拍手音符ルンルン!!

作り方

1サバ半身を半分に切る🔪(切り身を使われる方は切らなくてOKOK)


2容器に塩麹とニンニクチューブ🧄を入れ、よく混ぜ合わせるうずまき


3ジップロックやビニール袋にサバとニンニク塩麹ダレを入れて、全体的に良く絡めてから冷蔵庫に30〜1時間程度入れておく。


4冷蔵庫からサバを取り出し、魚焼きグリルなどで両面じっくりと焼く(焦がさないように中火くらいで様子見ながら上差しキラキラ)




焼けたら、お皿に盛り付けて、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォークキラキラ!!

とっても簡単に出来ちゃいますデレデレお願い音符ルンルン!!

ニンニク風味で香ばしいサバがたまりません酔っ払いナイフとフォークラブラブキラキラ


サバは豊富なタンパク質はもちろん、青魚の王様キラキラ と言われるほど、他の魚をしのぐ豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているんです爆笑上差し星キラキラ!!

この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますOKウインクハートラブラブキラキラ

EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのです爆笑拍手ハートキラキラ!!

そしてビタミンB2(新陳代謝を高める)、ビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)もたくさん含まれていますラブラブウインク上差し

DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですよーーグッデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

そしてこのメニューは麹菌による発酵で酵素がたっぷり含まれている塩麹を使って味付けをしていますウインク上差し星キラキラナイフとフォーク!!!!


とっても簡単に作れますし、栄養たっぷりで美味しいので宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい