こんにちはニコニコ

今日は、しっかり食べたいけどラクしたいっえーんアセアセ!!…という時にオススメな、とっても美味しくて簡単なメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

身体もポカポカ温まりますし、食欲増進間違いないですっ笑い泣き拍手ナイフとフォークキラキラ!!!!


❤️牛バラ肉と油揚げの和風カレー煮🥓❤️



和風カレーだしのコク、味が染み染みの油揚げや牛バラ肉、ネギなど、、、、が最高に美味しいんです酔っ払い上差しラブラブキラキラ!!

寒い時期にピッタリのポカポカ温まるおかずですウインク上差しキラキラ星キラキラ星!!

栄養をしっかり摂れますし、切って🔪入れるだけのとっても簡単な調理なので、すっごくラクできますチョキ笑い泣きチョキ音符ルンルン!!

ご飯🍚も進みますよーグッニヒヒ!!イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ


材料(1〜2人分)

❤️牛バラ肉切り落とし🥓(150g程度)
❤️油揚げ(1枚)
❤️しらたき(100g程度)
❤️長ネギ(1/2本)
❤️カレー粉(小さじ2・1/2)
❤️顆粒だしの素(小さじ1/2)
❤️昆布つゆ(大さじ3)
❤️みりん(大さじ3)
❤️水(200ml)


作り方

1長ネギは洗って2cm程度の斜め切りにし🔪、油揚げを横半分に切り、縦に細く切る🔪
しらたきは洗ってよく水を切り、食べやすく半分程度に切る🔪


2鍋に水を入れて火にかけ、顆粒だしの素、カレー粉、昆布つゆ、みりんを入れてフツフツしてきたら、具材を豪快に(笑)入れる!!



蓋をして中火で軽く煮て、灰汁が出てきたら取る。
(カレーの色で見えにくいですが滝汗お願いアセアセww)


味が染みるまで煮て、お皿に盛り付けたら、、、

(鍋ごとでも良いですが、、、OK笑い泣きアセアセキラキラ笑)


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


この具材以外にもキノコ類(舞茸、えのきなど)や豆腐も合うので追加しても良いと思いますウインク上差しラブラブキラキラ!!

具材のアレンジ可能なので、色々とお試し頂けたらと思いますデレデレお願いハートラブラブナイフとフォーク


牛肉には良質なタンパク質はもちろん、牛肉の赤身に多く含まれているカルニチン(運動時の脂肪燃焼を促進する)、ビタミンB6(タンパク質からエネルギー産生したり、筋肉や血液などがつくられる時に働く)、ビタミンB12(アミノ酸や脂質の代謝を手助けする)、鉄分(貧血予防)、カリウム(むくみ予防)などたくさんの栄養素が含まれているんですよー爆笑拍手星キラキラ!!

アスリートや運動をされる方、ダイエットをされている方には赤身の牛肉に含まれる栄養素は本当にオススメなので、しっかり食べて頂きたい食材ですウインクお願いラブラブキラキラ!!

油揚げにはタンパクはもちろん、豆腐と同様女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをする大豆イソフラボンや、脂肪代謝・脂肪肝にも効果的な大豆レシチン、活性酸素を抑制する大豆サポニンなどたくさんの栄養素が詰まっていますOKウインクラブラブキラキラ!!

そして長ネギには"硫化アリル"という成分があるのですが、これは免疫力アップ、血液サラサラに効果があるのですウインク上差し!!ラブラブ

また、ビタミンB1の吸収を助ける働きもあるので、代謝を上げてくれたり、疲労回復に効果的なんですよーラブ拍手星キラキラ!!

さらにビタミンC(抗酸化作用)やカリウム(むくみ予防)もたっぷり含まれていますチョキ爆笑イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


栄養たっぷり摂れますし、とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい