こんにちはニコニコ

今日は、市販の冷凍カボチャ🎃を使って、とーっても簡単に作れちゃう美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

お弁当にも入れられますし、ちょっとしたおかずにもなる、簡単で助かるメニューですおいでデレデレ音符ルンルンナイフとフォーク

そしてお子様のおかずにもなりますよ👦星キラキラ!!


❤️カボチャとベーコンのバター醤油炒め🎃🥓❤️



バター醤油🧈がカボチャ🎃にもベーコン🥓にもとっても合うので、すごぉ〜く美味しいんですグッ酔っ払いナイフとフォークラブラブキラキラ!!

そして冷凍カボチャ🎃を使えば手間がかからず、とってもラクチン笑い泣き拍手音符ルンルンキラキラ!!

忙しい時でもパパッと作れちゃいますので、お弁当のおかずや朝ご飯にもピッタリですチョキウインクチョキラブラブキラキラ


材料(1〜2人分)

❤️冷凍カボチャ🎃(200g程度)
❤️ベーコン🥓(40〜50g)
❤️バター🧈(8g程度)
❤️しょうゆ(小さじ1・1/2)


作り方

1耐熱容器やタッパーに冷凍カボチャ🎃を入れ、ラップをし、電子レンジで1分30〜2分程度加熱する。
加熱後、一口サイズに切る🔪



2ベーコン🥓を1〜2cm幅程度に切る🔪


3フライパンを加熱し、バター🧈を入れてからベーコン🥓を軽く炒め、その後カボチャ🎃を入れて優しくサッと炒める。



4しょうゆを回しかけ、形が崩れないよう全体的に軽くサッと炒め合わせる。


お皿に盛り付けたら、、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜酔っ払い拍手ラブラブキラキラナイフとフォーク!!


バター醤油🧈の風味、ホクホク食感のカボチャ🎃がたまりませんおいでデレデレピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートキラキラ!!


カボチャ🎃には体内でビタミンAに代わるβカロチンが豊富に含まれているんですよー爆笑拍手星キラキラ!!

ビタミンAは粘膜や皮膚の抵抗力を高める働きがありますウインク上差しラブラブキラキラ!!

また、食物繊維(便秘解消)、カルシウム(骨を丈夫にする)、ビタミンB1(疲労回復効果)、ビタミンB2(皮膚や爪などの健康を維持する)、ビタミンC(抗酸化作用)、ビタミンK(血行促進)など様々なビタミンがバランス良く含まれているんですーデレデレ拍手ラブラブキラキラ!!

このメニューにはベーコン🥓のタンパク質筋肉も含まれているので、同時に摂取することができますちゅー上差し星キラキラ


とっても簡単で助かる美味しいメニューなので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい