こんにちはニコニコ


今日は朝から寒くて、食材のお買い物に行くのも
"後ででいいやぁ〜えーアセアセ(むしろ明日でいっかな!?💨)"
って気分でしたwwニヤニヤお願いアセアセ!!

なので、息子と遊んでから家でゆっくりブランチ(ランチの時間だけどパーアセアセキラキラ)作ろうっ!!と思い、

冷蔵庫の中を見て決めましたてへぺろ上差し音符ルンルン


リンゴ🍎があったので、、、、

❤️アップルスフレ風パンケーキ🥞🍎❤️



…パンケーキ🥞作ろうと思ったけど、、、

"ベーキングパウダー"がない滝汗ガーンアセアセ

ということに気付き、

ベーキングパウダーを使わずに"メレンゲ"を作って
混ぜて焼き、フワフワのパンケーキ🥞作ってみましたグッ笑い泣き星キラキラナイフとフォーク!!


…まぁふっくらしていて美味しかったけど、もうちょっとフワッと焼けたら良かったなぁ〜チーンアセアセ(悔)


でも、リンゴ🍎のコンポートがめっちゃ美味しくできて、パンケーキ🥞にとっても合ったので上出来でしたグッラブラブラブキラキラ!!


真っ赤なリンゴ🍎さんを、水にさらしてからじっくりお砂糖やレモン汁などを入れて弱火で煮詰めました。w



パンケーキ🥞は、卵黄を分けて、両方に砂糖を入れて、両方とも泡立て、


卵黄側にふるった薄力粉とヨーグルト、牛乳🥛を入れて軽く混ぜ合わせ、最後にメレンゲを3回くらいに分けてサックリ全体を混ぜ合わせるうずまき

それをじっくり弱火で焼いて、




注意形は汚いですが、お気になさらずバイバイニヤニヤアセアセ笑笑


焼けたら、作ったリンゴ🍎のコンポートとバター🧈を乗せたら、


できあがりっ酔っ払いナイフとフォークラブラブキラキラ!!


最近の息子👦、アップルパイとかも大好きなので、

このメニューはあっという間に完食しましたちゅー拍手キラキラ!!!!


👦ママ、作ってくれてありがとうラブラブ
また作ってねチョキキラキラ!!


と言われてしまったからには、

また作らなきゃいけないよね、、、グー滝汗アセアセアセアセw


けっこう卵黄とメレンゲ両方を泡立てるの疲れたんだけどなぁ…おいで滝汗アセアセガーン笑笑



気が向いたら、また作りたいと思いましたグッニヒヒキラキラアセアセ笑笑


そんな日曜日です。。。。w


読んでいただき、ありがとうございましたラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!



それではまた👋おねがい