こんにちはニコニコ

今日は、ラクしたい時のお助けぶっかけ飯!!!!グッニヒヒ音符ルンルンキラキラです拍手キラキラ
1人ご飯🍚の時も、これだけでご飯がモリモリ食べれて簡単激ウマメニューなので、ホンットに助かります…笑い泣きお願いキラキララブラブ
今日はこのメニューをご紹介させて頂きますちゅーお願いピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォーク!!


❤️とろろのゴマ味噌ネギぶっかけ飯🍚🍴❤️



ぜんっぜん映えませんがww、
とーってもカンタンに出来て、ズルズルッと夢中でかき込んでしまうくらい美味しいご飯🍚なんですっ酔っ払い拍手ナイフとフォークラブラブキラキラ!!

とろろって、普段はダシ醤油などでお召し上がりになる方が多いと思うのですが、実はお味噌を使ってもすっごく美味しいんですよーデレデレ上差しイエローハーツキラキラ!!


1人の時って面倒でたくさんメニューを作ることって…なかなか…ねぇおいでニヤニヤ滝汗アセアセww?

でもこれさえあれば、とりあえずご飯🍚はパパッと食べれちゃいますし、栄養もたっぷりちゅー上差しルンルンキラキラ

あとはテキトーにおかずを揃えて…って感じでラクできますよおねがいハートラブラブキラキラ


材料(1人分)

❤️炊いたご飯🍚(1杯分)
❤️長芋(100g程度)
❤️味噌(小さじ1強)
❤️顆粒だしの素(小さじ1/4弱)
❤️オリゴ糖(小さじ1)
❤️黒すりごま(小さじ1強)
❤️お湯(小さじ2)
❤️刻みネギや小ネギ(お好みの量)


作り方

1長芋の皮を剥いて、すり下ろすうずまき


2容器に顆粒だしの素とお湯を入れて、よく混ぜ合わせて溶かすうずまき


3その中に味噌、オリゴ糖、黒すりごまを入れてよく混ぜ合わせるうずまき



4先ほどすり下ろした長芋に、ゴマ味噌を入れて、よく混ぜ合わせるうずまき



これを炊いたご飯🍚の上にかけて、上から刻みネギや小ネギを乗せたら、、、、




ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!

すんごくカンタンチョキ爆笑チョキ星キラキラ!!!!

しかもめーっちゃ美味し〜酔っ払い酔っ払いナイフとフォークラブラブキラキラ!!


ゴマがお好きな方は、小さじ1右矢印小さじ2に増やしてもいいと思いますハートウインク上差しラブラブ


長芋は(長芋は山芋の一種で栄養価に大きな違いはありません)良質なタンパク質ビタミンB群ビタミンCカリウムマグネシウムなどのミネラルも多く含んでいる素晴らしい食材なんです爆笑拍手ラブラブキラキラ!!

カリウムマグネシウムなどのミネラルは、高血圧予防むくみ対策に効果的なんですよーウインク上差しラブラブ!!

そして消化酵素も多く含んでいるので、胃もたれ解消胃腸機能の回復にも役立つんですグッちゅーキラキラ!!

ヘルシーで栄養満点の山芋は基本的には一年中市場に出回っているため、手に入りやすいのもありがたいですねウインクお願いラブラブキラキラ!!

黒ゴマはビタミンE、アントシアニン、カルシウム、セサミン、マグネシウムなど…たくさんの抗酸化作用がある成分が含まれていて、アスリートには是非とも常時食べていただきたい食材です筋肉ウインクキラキラ!!

そして発酵食品のお味噌、ビタミンたっぷりのネギも使っていますーラブ上差しラブラブ!!


とっても美味しいので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい