こんにちはニコニコ

今日は、美味しくスタミナ補給できる、超スピード副菜メニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!

お忙しい時でもササッと作れちゃうので、とっても助かりますチョキデレデレラブラブキラキラ!!

副菜ですが、ちゃんとおつまみにもなりますよっ生ビール日本酒笑い泣き拍手ルンルンキラキラ!!笑笑


❤️タコとオクラのガーリックマヨだれ和え❤️



ニンニク🧄風味とマヨネーズのまろやかさがとっても合うので、箸が止まらなくなる恐れあり注意パー滝汗アセアセキラキラ!!ナイフとフォーク


材料(1〜2人分)

❤️ボイルタコ🐙(100g)
❤️冷凍オクラ(大3〜4本程度) ※普通のオクラでもOKOK
❤️昆布つゆ(小さじ1)
❤️しょうゆ(小さじ1)
❤️マヨネーズ(小さじ1)
❤️ニンニクチューブ🧄(2cm程度)


作り方

1ボイルタコ🐙は食べやすいサイズにぶつ切りし🔪、冷凍オクラは解凍して1cm幅程度に切る🔪
(普通のオクラをお使いの場合は、洗って塩を振って板ずりしてからお願いキラキラ)


2容器に昆布つゆ、しょうゆ、マヨネーズ、ニンニクチューブ🧄を入れて混ぜ合わせうずまき、ガーリックマヨだれを作る。


3切ったボイルタコ🐙、オクラをガーリックマヨだれによく絡めるうずまき


お皿に盛り付けたら、、、、


ハイッ星キラキラ!!

あっという間にできあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!ナイフとフォークキラキラ


タコ🐙やオクラの歯応えもよく、ガーリックマヨ🧄が食欲をそそりますおいで酔っ払いラブラブキラキラ!!

しかも栄養たっぷりでとってもヘルシーですウインク上差し星キラキラ!!ルンルン

タコ🐙は高タンパク低脂肪なので、アスリートやダイエット中の方にピッタリな食材なんです爆笑拍手ラブラブキラキラ!!

タコ🐙にはビタミンB12(赤血球を作る)やビタミンE(肌の細胞などを活性化させ、老化防止に役立つ)、マグネシウムやリンなどのミネラル成分(神経の興奮を抑えたり、エネルギーを作り出す手助けをする)、タウリン(疲労回復)などが豊富に含まれているんですよーおいでちゅーラブラブキラキラ!!

オクラにはペクチンと呼ばれるネバネバ成分(水溶性食物繊維)が入っていて、腹持ちがいいので食べ過ぎ防止の効果がありますデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

また、カリウムも豊富に含まれていて、ナトリウムを排出してくれることから浮腫み予防にもなりますよーOK爆笑星キラキラ!


とっても簡単に作れて美味しくヘルシーなので、宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい