こんにちはニコニコ

今日は、お弁当に入れても、お食事のおかずにしても、おつまみとしてもオススメなレンチンで簡単に作れちゃう美味しいメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


❤️舞茸とベーコンの海苔佃煮おかか和え🥓❤️



"ごはんですよ"などでお馴染みの海苔佃煮を使って作る、簡単な和え物ですおいでデレデレラブラブキラキラナイフとフォーク

簡単なのにとっても美味しいので、どんどんお箸が進んじゃいます…笑い泣きアセアセイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

かつお節の風味もたまりません酔っ払い拍手ルンルンキラキラ!!

ベーコン🥓と舞茸にとっても合うんですよーウインク上差し星キラキラ!!


材料(2人分)

❤️舞茸(1パック)※100g程度
❤️ベーコン🥓(40g程度)
❤️海苔佃煮(小さじ2)
❤️昆布つゆ(小さじ2)
❤️かつお節(大さじ1程度)
❤️あれば刻みネギや小ネギ(お好みで)


作り方

1ベーコン🥓を1〜2cm幅に切る🔪


2耐熱容器やタッパーに、手パーで食べやすいサイズにほぐした舞茸、切ったベーコン🥓を入れてラップをし、電子レンジ(500w)で1分30〜2分程度加熱する。



3別の容器に海苔佃煮、昆布つゆを入れて混ぜ合わせうずまき、タレを作っておく。



4加熱したタッパーに作ったタレを入れて、よく混ぜ合わせるうずまき(加熱後に舞茸の汁が出てきていても捨てなくていいですパー注意アセアセ栄養と美味しい出汁が出ているので…おねがいお願いキラキラ)



5混ぜ合わせた後、かつお節を入れて軽く全体的に混ぜるうずまき


お皿に盛り付け、あれば刻みネギや小ねぎをパラパラ〜と乗せたら、、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがり〜酔っ払い拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートルンルンナイフとフォーク!!

とっても簡単ですよーグッニヒヒ音符ルンルンキラキラ!!

美味しくて栄養たっぷり、そしてヘルシーなので、アスリートやダイエット中の方にピッタリなメニューですラブお願い星キラキラ!!


まいたけは、免疫の活性力を高め、細菌やウイルスに対する抵抗力を高める効果がある"β-グルカン"の含有量が、きのこの中でもトップクラスなのでインフルエンザ予防にも期待ができるんですよーびっくりキラキラ!!!!

そして食物繊維(便秘解消)やビタミンD(カルシウム🦴の吸収をよくする)、ビタミンB1、ビタミンB2、ミネラル類などがたーっぷり含まれているので、とっても身体に良い食材なんですよーおいでデレデレラブラブキラキラ!!

このメニューにはかつお節やベーコン🥓のタンパク質も含まれているので同時に摂取することができますウインク上差しラブラブキラキラ!!

お忙しい時でも簡単にすぐ作れるので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい