こんにちはニコニコ

今日はお家にとっても熟していたバナナバナナがあったので、すんごくカンタンなデザート作りましたチョキてへぺろチョキルンルンキラキラナイフとフォークプリン

❤️クラッシュメープルジュレonバナナプリンバナナプリン❤️




バナナプリンバナナプリンは、バナナバナナと牛乳🥛だけで固まるので簡単に作れるし(バナナに入っているペクチンと牛乳のカルシウムが合わさると固まるラブ上差し!!)、メープルジュレはメープルシロップと少量のお湯とゼラチンがあればすぐ出来ちゃうので、あっという間にデザートが作れました爆笑爆笑爆笑拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ナイフとフォーク


まず、熟してたバナナさん達バナナグッニヤニヤアセアセキラキラ!!


皮を剥いて、電子レンジで2分程度加熱してジュクジュクになった(?w)バナナを200ml程度の牛乳🥛に潰しながら混ぜるうずまき
あっ、甘さが少し足りなかったのでオリゴ糖を少量追加して調整しましたルンルンキラキラ

…ですが、、、、、

下矢印この工程はせずパーバツレッド



私は粒々が残っているタイプより、もう完全に食感がなくトロ〜リ滑らかなプリンプリンバナナの方が好きなので、レンチンバナナバナナを牛乳🥛と一緒にすぐミキサーにかけて一気に仕上げましたおいで笑い泣きアセアセ星キラキラ!!!!w

下矢印


それをカップによそって冷蔵庫で冷やし固めるだけ〜デレデレお願いラブラブキラキラ!!



それと、メープルシロップに少量のお湯を入れ、レンチンしてから温まったシロップにゼラチンを入れてよく混ぜ合わせて溶かす(溶けきらなかったらレンジで10秒ずつ加熱して混ぜ溶かすうずまき)



このシロップも冷蔵庫で固まるまで冷やす。

プリンバナナプリンもメープルシロップジュレも冷えて固まったら、冷蔵庫から取り出し、固まったメープルシロップはスプーン🥄でテキトーに崩してジュレ状にする。


バナナプリンバナナプリンの上にジュレを乗せたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

簡単にできあがりました酔っ払い拍手ラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

1つはメープルジュレ抜きの普通のバナナプリンでバナナプリン(息子👦用イエローハーツ)

バナナプリンは、想像通りのバナナプリン(笑)でしたが、クラッシュしたメープルジュレが想像以上に美味しくできましたぁーチョキちゅーチョキルンルン音符キラキラ!!

これ試しに作ってみたけど、バナナプリンと合うし、なかなか美味しかったからまた作ろぉ〜っとOKデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!



バナナバナナは手軽に食べれるし、ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランス良く含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘改善などたくさんの効果が期待できますので、常に我が家には置いてある果物ですウインク上差しラブラブキラキラ

バナナバナナ食べ切れず腐りそうになったら、バナナプリンもなかなか良いですよニヒヒ上差し?イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートプリンバナナナイフとフォーク笑笑



そんな感じです。。。。笑


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いキラキララブラブ!!!!


それではまた👋おねがい