こんにちはニコニコ

今日は、息子と一緒に簡単に作れるおやつが作りたいなぁと思い、テキトーに思い付いたオリジナルおやつ作ってみましたチョキデレデレイエローハーツルンルン音符!!ナイフとフォークカップケーキチョコカップケーキ


❤️湯煎で出来ちゃうホットケーキミックスを使った2種類の蒸しパンカップケーキチョコカップケーキ❤️

※形はめっちゃいびつですおいでニヤニヤアセアセキラキラ


中身はモッツァレラチーズ🧀と


チョコレート🍫入り



材料これだけですおいでデレデレ音符ルンルンキラキラ!!


ホットケーキミックス、水、モッツァレラチーズ(一口サイズに丸くなっているタイプ)、チョコ、以上っっっポーン上差しキラキラ!!!!


最近のホットケーキミックスって、めっちゃ簡単に作れるようになってて本当助かりますよね〜デレデレお願い星キラキラ!!

だって、このタイプは水を袋の中に入れてスプーン🥄で混ぜ混ぜうずまきするだけですもん笑い泣き拍手キラキラ!!!!


それを焼くだけだからとっても簡単ですよねおねがいお願い音符ルンルン!!


ですが、今回私たちはその作った生地をラップに乗せて、真ん中にモッツァレラチーズやチョコを乗せ、


キュッと包んで、ゴムでしっかり結び、


ジップロックに数個づつ入れて、たっぷり沸騰したお湯の中に入れて茹でました!!!!



…ですが、、、

思った以上に膨らんできて、全体的にムラが出てきてしまうことに気付き(笑滝汗アセアセもやもや)、

途中から、袋から出して、ラップのまま一個づつ入れちゃうことにしましたニヤニヤアセアセキラキラ!!ww


(※しっかりと上を結んでいるので中に水が入ることは無かったですウインク上差しラブラブキラキラ)


上矢印ジーーっと眺めて待つ息子👦ルンルン音符

じっくり15〜20分程度茹でたら、、、、



形はヤバめだけど、味は美味しいチーズ・チョコ入り蒸しパンが出来上がりました笑い泣き拍手笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートイエローハーツ!!ナイフとフォーク


息子もお手伝い出来たことが嬉しかったみたいで、ムシャムシャ美味しそうにほうばっていましたOKちゅーラブラブキラキラナイフとフォーク!!!!

あっ、、ちなみにまだ息子👦はチョコレート🍫解禁していませんので、チョコ入りは私専用ですバイバイ笑い泣きルンルンキラキラ!!!!!!笑笑


お料理して美味しく食べることが大好きなので、息子と一緒に作れて嬉しかったし、息子にもお料理の楽しさをこれからどんどん伝えて行けたらいいなぁと思っていますおねがいお願いイエローハーツキラキラナイフとフォーク!!!!


お料理しながら親子のコミュニケーションも取れますし、とっても有意義な時間でしたラブラブラブラブラブラブキラキラ




あっ、最後に思ったこと、、、、

やっぱホットケーキミックスホットケーキは、

蒸しパンにするより、焼いてホットケーキホットケーキにする方が美味しいな笑い泣き拍手アセアセキラキラ!!!!笑笑


まぁ、これもこれで美味しかったんですけど、個人的な感想ですニヤニヤお願い!!キラキラ



そんな我が家の日常でした。。。w


読んでいただきありがとうございましたおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


それではまた👋おねがい