こんにちはニコニコ

今日は余りがちな調味料を使って、たっぷり具沢山なポカポカさっぱりスープが作れちゃう、簡単美味しいレシピをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク🥣キラキラ


❤️魚介とトマトのスイートチリスープ🦐🦑🍅🥣❤️


生春巻きなどを作って食べる時に使うスイートチリソースって、なかなかそれ以外に使う機会がなくて余りがちですよね?おいでニヤニヤアセアセ
(え…?ウチだけかしら、、、滝汗アセアセ!?
どうなんでしょうか、、、アセアセガーン笑)


このスイートチリソースを使って、少し甘酸っぱさが効いたとっても美味しいスープになるんですよーおいで酔っ払いラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク

酸辣湯ほど酸っぱくないので、酸味が苦手な方でも飲みやすいスープですデレデレ上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

そしてとっても簡単に作れるので、忙しい時にもピッタリですし、身体もポカポカ温まりますよ〜デレデレ拍手星キラキラ!!

栄養もたっぷり摂れるし、ヘルシーなのでアスリートやダイエット中の方にもオススメですOKウインク音符ルンルン!!



材料(2〜3人分)

❤️もやし(100g)※半袋程度
❤️トマト🍅(中1個)
❤️冷凍シーフードミックス🦑🦐(100g程度)
❤️卵🥚(1個)
❤️スイートチリソース(大さじ3)
❤️ポン酢(大さじ3)
❤️中華スープの素(小さじ1・1/2)
❤️水(400ml)


作り方

1もやしを洗い、トマト🍅も洗って乱切りする🔪


2鍋に水を入れ、火にかけてもやし、トマト🍅、冷凍シーフードミックス🦑🦐を入れる。


3さらにスイートチリソース、ポン酢、中華スープの素を入れ、野菜とシーフードに火が通るまで煮る。


4火が通ったら、溶き卵を回し入れて、軽く混ぜるうずまき


火を止めて、スープカップやスープボウル🥣によそったら、、、、


ハイッ星キラキラ!!

とっても簡単にできちゃいましたデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!!!


コクと甘さと軽く酸味が効いた、具沢山スープですーグッ酔っ払いラブラブキラキラ!!


食べ応えもあって、お腹も満たされるので、軽食にもオススメですちゅー上差しイエローハーツラブラブキラキラ


トマト🍅にはリコピン(活性酸素を減らす)リコピンと同様に抗酸化作用が高いβカロチンビタミンC・Eが豊富に含まれているんですよー笑い泣き拍手ルンルンキラキラ!!

また、カリウムもたくさん含まれているので余分なナトリウムを排出し、むくみ防止に効果的ですッウインク上差しラブラブキラキラ!!

市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますグッ爆笑星キラキラ

それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉ウインクキラキラルンルン!!

イカやタコは疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよー笑い泣き拍手!!キラキラ

また、もやしには食物繊維(便秘解消)やカリウム(むくみ予防)、ビタミンC(抗酸化作用)、葉酸(貧血や動脈硬化などを防ぐ効果がある)が多く栄養が含まれています爆笑音符ルンルンキラキラ!!

このスープ🥣には完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン類・ミネラルも含まれているので同時に摂取することができますウインクお願いラブラブキラキラ!!


とっても簡単に身体温まる美味しいヘルシースープが作れちゃいますので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい