こんにちはニコニコ

今日は少しいつもとは違った味わいでさっぱり美味しく、とっても簡単に作れちゃうおかずを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

酸味が効いていてカリッとしていて美味しいので、ご飯🍚のおかずにピッタリですよチョキデレデレチョキラブラブキラキラ!!


❤️サバのゆかり風味竜田揚げ魚しっぽ魚からだ魚あたま❤️


ゆかり風味とは、

"ゆかりご飯の素"を使っているんです笑い泣き上差し音符ルンルンキラキラ!!

なので簡単に梅しそ風味のさっぱりしたサバの竜田揚げになるんですちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!ナイフとフォーク

そして、入れて右矢印揉んで右矢印焼くだけの簡単調理で出来ますー笑い泣き拍手星キラキラ!!


材料(1〜2人分)

❤️サバ(1枚)※150〜200g程度
❤️ゆかりご飯の素(小さじ2)
❤️昆布つゆ(大さじ1)
❤️片栗粉(まぶす用)
❤️オリーブオイル(揚げ焼き用)※無ければサラダ油でOKOK


作り方

1サバを一口大程度に切る🔪


2切ったサバをジップロックなどの強めの袋に入れ、ゆかりご飯の素、昆布つゆを入れて軽く揉んでうずまき、冷蔵庫に15〜20分程度入れて味を馴染ませる。


3冷蔵庫から取り出したら、サバを取り出して全体的に片栗粉をまぶし、フライパンにオリーブオイルを入れて(多めに)両面こんがり焼き色がつくまでしっかり揚げ焼きする。




カリッと揚げ焼きできたら、お皿に盛り付けて、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手ラブラブキラキラルンルン!!ナイフとフォーク


カリッとふんわりしたサバが、ゆかり風味のさっぱりした味わいでとっても美味しいですよーグッ酔っ払いラブラブキラキラ

全然しつこくないのでペロリと食べれちゃいますちゅー上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!


サバは豊富なタンパク質はもちろん、青魚の王様キラキラと言われるほど、他の魚をしのぐ豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているんです!!ラブラブキラキラ爆笑星

この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますウインク上差し星キラキラ!!

EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのです爆笑拍手ルンルン音符!!

そしてビタミンB2(新陳代謝を高める)、ビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)もたくさん含まれていますウインク上差しラブラブキラキラ!!

DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですーーグッ爆笑星キラキラルンルン!!


とっても美味しく、栄養たっぷりなので宜しかったら是非お試しくださいラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ


それではまた👋おねがい