こんにちはニコニコ

今日はとーっても簡単に作れる、栄養たっぷりの美味しい濃厚ポタージュスープをご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

寒い時にピッタリで、身体もポカポカ温まりますよラブラブラブキラキラルンルン!!

しかも、包丁🔪など使わず、本当にラクチンなんですポーン星キラキラ!!



❤️エビとチーズ入りミックスベジタブルポタージュ🦐🧀🥣❤️



ミックスベジタブルを使うので、お野菜を切る手間が省けるんです!!!!グッニヒヒキラキラ

コーン🌽・ニンジン🥕・グリーンピースが入っているので栄養たっぷりですし、ポタージュスープにしてしまえばミックスベジタブル嫌いな方でも食べやすくなりますよおいでデレデレハートラブラブキラキラ!!

味は枝豆のポタージュ風になるのですが、さらにエビ🦐とチーズ🧀が加わって濃厚になり、とっても美味しいスープになるんです笑い泣き拍手ナイフとフォークイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


材料(1人分)

❤️ミックスベジタブル🌽🥕(50g)
❤️牛乳🥛(150ml)
❤️顆粒コンソメ(小さじ1強)
❤️むき蒸しエビ(お好みの量)
❤️とろけるチーズ🧀(お好みの量)


作り方

1ミックスベジタブル🌽🥕を解凍する。


2ミキサー(フードプロセッサーなどでもOKOK)に解凍したミックスベジタブル🌽🥕、牛乳🥛、顆粒コンソメを入れて、ガーッと撹拌するうずまき




3スープカップやスープボウル🥣などに入れる。


4ラップをし、電子レンジ(500w)で1分30秒程度加熱する。


5上からとろけるチーズ🧀をお好みの量入れて(たっぷり入れた方が美味しいですグッニヒヒラブラブ)、さらにむき蒸しエビ🦐を乗せる。


さらに電子レンジ(500w)で1分程度加熱したら、、、


ハイッ星キラキラ!!

チーズ🧀がとろけて、できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!!!


濃厚なスープにとろ〜りチーズ🧀とエビ🦐の食感やコクがたまりませんOKちゅー音符ルンルンキラキラ!!

ポカポカ温まるだけではなく、しっかり栄養も摂れちゃうのが嬉しいっおねがいお願いラブラブキラキラ!!


エビは、高タンパク低脂肪な食材で、抗酸化作用の高いビタミンE、豊富なミネラルなどが含まれていて、栄養価がとっても高いんです!!爆笑キラキラ星

カリウム(むくみ予防)もたっぷり入っていますし、疲労回復に効果的なタウリンも含まれているのでアスリートには最高な食材ですねデレデレ上差し星キラキラ!!

このメニューには、ミックスベジタブルも入っていますので、コーン🌽・ニンジン🥕・グリーンピースに含まれるビタミン類やミネラルも摂取することが出来ますし、牛乳🥛やチーズ🧀に含まれるタンパク質カルシウム🦴も同時に摂取することができますウインク上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!


なかなかお料理の時間が取れなくてもすぐ美味しいポタージュスープ🥣が作れますので、宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい