こんにちはニコニコ

今日はとっても簡単に、サッパリしていてスッキリ爽快なドリンクメニューをご紹介させて頂きます酔っ払いお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートキラキラ!!ジュース

すっごくジューシーで飲みやすく、トレーニング後も疲労回復効果バッチリですグッ爆笑キラキラルンルン!!

美容効果もたっぷりなので女性にとっても嬉しいドリンクですラブハートラブラブキラキラ


❤️キウイフルーツとグレープフルーツの果実たっぷりスパークリング❤️


キウイフルーツとグレープフルーツの甘酸っぱさにハチミツの甘味を加えたシロップを炭酸水で割って、シュワっと喉越しの良いスパークリングドリンクにしてみましたデレデレ上差しラブラブキラキラ!!

酸っぱすぎず甘すぎず、スッキリした飲み心地で最高に美味しいですよー笑い泣き拍手星キラキラ!!


材料(小さめのグラス2杯分程度)

❤️キウイフルーツ(1/2個)
❤️グレープフルーツ(1/2個)
❤️ハチミツ(大さじ1)※甘さは加減してみてくださいウインクキラキラ
❤️炭酸水(適量)


作り方

1グレープフルーツの皮を剥き、身を取り出してジップロックなどの強めの袋に入れる。
さらにキウイフルーツの皮を剥いて、テキトーなサイズに切り(笑)、同じ袋に入れる。


2ハチミツを入れてから手でよく揉んで、滑らかにするうずまき(多少形が残っても大丈夫ですOK)



3グラスに1:1くらいの割合で、作ったシロップと炭酸水を注ぐ。

(上矢印この画像は少し少ないですパー滝汗アセアセ笑)


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!!!

ゴクゴク飲めてしまうのですぐ無くなっちゃいます、、、、ニヤニヤアセアセガーンもやもや!!

残った果実も食感が楽しめますOKデレデレラブラブキラキラ


グレープフルーツは、他の柑橘類に比べてビタミンCの含有量が多いんですーグッ爆笑ラブラブキラキラ!!

1/2個で1日のビタミンCの所要量を満たしてしまうんですよーびっくりキラキラルンルン!!

そのビタミンCは、疲労回復をはじめ、二日酔い、美肌効果、かぜの予防、ストレスの解消などに効果的ですーチョキニヒヒチョキ星キラキラ!!

また、エネルギーを生み出して、老廃物を除去する酸味の素であるクエン酸も豊富ポーンイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

クエン酸疲労回復に効果的ですが、それ以外にも食欲を増進させたり、胃腸機能を高めてくれる働きがありますおいでデレデレイエローハーツキラキラ!!

グレープフルーツの香りはリラックス効果もありますし、アスリートには嬉しい効果がたっぷりの果物ですよね筋肉ラブハートラブラブキラキラ


キウイフルーツにもビタミンCが豊富に含まれていますし、食物繊維(便秘解消)やカリウム(むくみ予防)、葉酸(細胞に働き、造血ビタミンとも呼ばれている)、ビタミンE(抗酸化作用)、アクチニジン(たんぱく質を分解し、消化を助ける)、ポリフェノール(抗酸化作用)などの栄養素がたーっぷりなんですよー爆笑拍手キラキラ星!!


とっても美味しく、簡単に作って楽しめるドリンクなので、お疲れの時の疲労回復にいかがでしょうか?ウインクお願いラブラブキラキラ!!


宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


それではまた👋おねがい