こんにちはニコニコ

今日は美味し〜い食パンパンを頂いたので、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、少し使っておやつも作ってみましたちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


…作った後の見た目が悪かったので、載せるか迷いましたが滝汗アセアセタラー笑笑

味はとっても美味しかったのでレシピ載せておきます滝汗お願いラブラブキラキラナイフとフォークキラキラ!!!!


❤️チョコレートアーモンドミルクフレンチトースト🍫パン❤️



フワットロッとしていて、と〜っても美味しく、アーモンドミルクを使っているので、ヘルシーであっさりした口当たりで食べやすいんです酔っ払い拍手音符ルンルンナイフとフォークキラキラ

甘さも控えめでアーモンドの風味とチョコレートの香ばしさも残っていますグッちゅーラブラブキラキラ!!


材料(4〜6枚切り2枚分)

❤️食パンパン(4〜6枚切り2枚分程度)
❤️アーモンドミルク(150ml)
❤️ミルクチョコレート🍫(35g程度)
❤️卵🥚(1個)
❤️バター🧈(8g程度×2)


作り方

1卵🥚を溶きほぐしておく。


2ミルクチョコレート🍫を耐熱容器に入れて、大さじ1杯分のアーモンドミルクを入れ、電子レンジ(500w)で30秒程度加熱する。



3チョコレート🍫が溶けるので、グルグルうずまき混ぜて溶かす。


4溶かしたチョコレート🍫の中に残りのアーモンドミルクを入れ、混ぜてから電子レンジ(500w)で再び30秒程度加熱する。



5バットや大きめの容器にアーモンドチョコレートミルク液と溶きほぐしておいた卵🥚を混ぜ合わせるうずまき


6食パンパンを4等分に切り🔪、両面しっかり染み込ませる。



7フライパンにバター🧈を入れ溶かしたら、よく浸したフレンチトーストを両面こんがり焼き色が付く程度焼く。


お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

甘く香ばしいチョコレート🍫の香りがたまりませんチョキニヒヒチョキラブラブキラキラ!!


アーモンドミルクは抗酸化作用の高いビタミンEが豊富で、老化の原因となる活性酸素を除去してくれるのでアンチエイジング効果が期待できるんですちゅー上差しラブラブキラキラ!!

また、血液循環がよくなるため、筋肉疲労や頭痛にも効果があり、冷え性に悩む方はビタミンEを積極的に摂取することをオススメしますOK爆笑ルンルンキラキラ

アーモンドミルクに含まれる不溶性食物繊維は、便のかさを増して腸内を刺激するので便秘解消にも効果的ですおねがい上差しハートラブラブキラキラ
更に、腸内環境を整えることで肌荒れ防止など美容効果もあるんですよーびっくりキラキラ!!

そしてタンパク質やカルシウム🦴、鉄分(貧血予防)、オメガ9系脂肪酸の一つでもあるオレイン酸(善玉コレステロールを減らさず悪玉コレステロールのみを下げる効果がある)もたっぷり含まれているんですウインク上差しラブラブキラキラ

オレイン酸は悪玉コレステロールの数を減らす事で、動脈硬化を防ぐ効果も期待できますおいで爆笑イエローハーツルンルン!!


フレンチトーストには卵🥚も使われているので、完全栄養食である卵🥚のタンパク質・ビタミン類・ミネラルも同時に摂取することができますウインク上差しハートキラキラ!!


デザートやブランチなど、息抜きしたい時にピッタリなメニューですおねがいお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


とっても美味しいので宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いラブラブキラキラナイフとフォーク!!


それではまた👋おねがい