こんにちはニコニコ

今日はおかずにも、メイン料理としても、軽食にもなる、簡単でとーっても美味しすぎる(笑)メニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートナイフとフォーク

これまたレンチン調理ですぐ作れますーグッ笑い泣きルンルン音符キラキラ


❤️レンチン♪シーフードたらこ春雨🦑🦐🦞❤️


本当これだけで食事にもなりますし、おかずにもピッタリですし、とっても助かるメニューなんですデレデレお願いイエローハーツキラキラ!!

しかもヘルシーで栄養たっぷりルンルンキラキララブラブナイフとフォーク


材料(2人分)※これをメインにするなら1人分

❤️乾燥春雨(50g)
❤️冷凍シーフードミックス🦑🦐🦞(100g)
❤️たらこ(40g)
❤️鶏がらスープの素(小さじ1)
❤️しょうゆ(小さじ1/2)
❤️ごま油(小さじ1)


作り方

1大きめのタッパーや耐熱容器に乾燥春雨と冷凍シーフードミックス🦑🦐🦞を入れて、たっぷり水を入れる。ラップをして電子レンジ(500w)で6〜7分程度加熱する。(水の量で加熱時間調整してくださいウインクお願い)


2加熱し終わったら、お湯をよく切って、ボウルに入れる🥣。


3茹で上がった春雨とシーフードミックス🦑🦐🦞の入っているボウル🥣に、中身をほぐしたたらこ、鶏がらスープの素、しょうゆ、ごま油を入れて、よく混ぜ合わせるうずまき



お皿に盛り付けたら、、、、


ハイッ星キラキラ!!

とっても簡単にできあがりぃ〜笑い泣き拍手ラブラブナイフとフォークキラキラ!!

時短でとっても助かるメニューですよーデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

しかもかなり美味しくて、1人でもペロリと食べれてしまいますっっ滝汗アセアセキラキラ!!w

シーフードたらこパスタを食べているような感覚(?)ですおいでウインクイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


春雨の原料は緑豆やジャガイモ🥔のデンプンで出来ているので、糖質なのですが、白米と比較すると半分の量なんですーーチョキ笑い泣きチョキキラキラ!!

また、緑豆春雨を使うと食物繊維がたーーっぷり含まれているので、糖質や脂質の腸での吸収を抑えてくれるので、減量期やダイエットに向いている食材なんですよおいでデレデレイエローハーツキラキラ!!
便秘解消にも効果的ですウインク上差しラブラブ!!


市販の冷凍シーフードミックス🦑🦐🐙には、メーカーによって様々ですが、イカ🦑やエビ🦐、タコ🐙やアサリなど…色々な種類の魚介類が入っていますウインク上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート!!

それらの魚介類は全て高タンパク低脂肪なので、アスリートや運動をされる方にはとってもオススメな食材なんです筋肉ニヒヒ星キラキラ!!

イカやタコは疲労回復に効果のあるタウリンが多く含まれていますし、アサリは鉄分が豊富なんですよーOKラブイエローハーツキラキラ!!


そしてたらこにもミネラルと9種類もビタミンが入っているんですよーーびっくりラブラブ!!

…ですが、塩分も高いので少量の摂取をオススメしますっニヤニヤお願いアセアセキラキラ!!


時短できて美味しく、タンパク質などの栄養もたーっぷり摂れてヘルシーなので、アスリートやダイエット中の方にオススメなメニューです筋肉爆笑ハートキラキラナイフとフォーク!!


宜しかったら是非お試し下さいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


それではまた👋おねがい