こんにちはニコニコ

今日はタイトル通り、ちょっと手間をかけるだけで劇的に美味しくなるし、美味しそうにも見える(笑)メニューを発見しちゃったのでww…ご紹介させて頂きますおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!

とってもオススメなんですーーチョキ酔っ払いチョキルンルンキラキラ!!


❤️ふわふわメレンゲと卵黄DEサバ水煮❤️


(…"DE"とか使ってみたかっただけ笑い泣きアセアセ!!キラキラ笑)


ふわっふわのメレンゲと卵黄崩して混ぜて食べるサバ水煮缶が最高に合って、めちゃくちゃ美味しいんですー笑い泣き拍手星キラキラ!!ナイフとフォーク

しかも栄養たっぷり摂れて、そのまま食べても、ご飯🍚のおかずにしても、おつまみにもなるんですよー酔っ払い上差しイエローハーツラブラブキラキラ!!

作り方はとっても簡単OKウインク音符ルンルンキラキラ

…ですが、メレンゲを泡立てるのだけ少々面倒だと思いますがご了承下さい滝汗お願いもやもやガーンアセアセ

でもすぐ泡立ちますよちゅー上差しイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート


材料

❤️サバ水煮缶(半分〜1缶程度)
❤️卵🥚(1個)
❤️しょうゆと昆布つゆ(1:1)※お好みの量
❤️刻みネギ(お好みの量)


作り方

1缶からサバ水煮を出して、お皿に盛り付ける。


2しょうゆと昆布つゆを1:1混ぜ合わせておくうずまき


3卵🥚を卵黄と白身に分ける。


4白身に塩🧂をパラっと入れて(入れなくても大丈夫ですが、私はなんとなくいつも入れて混ぜていますうずまき…その方が早く泡立つ気がする…ニヤニヤアセアセ笑)、泡立て器でツノが立つまで泡立てるうずまき※電動を使ってもOKOK



5サバ水煮の上に卵黄を落とす。


6周りにメレンゲを盛り付ける。


最後に刻みネギを散らしたら、、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク!!

タレをお好みの量かけて、混ぜ合わせてお召し上がりくださいグッちゅーハートラブラブ!!キラキラ



みんな大好き(!?笑)サバ水煮缶がさらに激ウマに大変身しますっグッニヒヒラブラブキラキラ!!


サバ缶って実は茹でられてから缶詰めされるのではなく、生のまま缶に詰められて圧力釡で熱処理されているので、缶に丸ごと栄養が閉じ込められているんですよーポーン星キラキラ!!

しかもサバは青魚の王様キラキラまじかるクラウンと言われるほど、他の魚をしのぐ豊富なEPA(エイコサペンタエン酸)DHA(ドコサヘキサエン酸)が含まれているんです爆笑星爆笑星キラキラ!!

この二つの成分は血管の老化を予防してくれたり、血液をサラサラにしてくれる効果がありますウインク上差しイエローハーツ!!

EPA、DHAは善玉コレステロールを増やしてくれる働きもあるのですウインク上差し星キラキラ

そしてビタミンB2(新陳代謝を高める)、ビタミンE(コラーゲンを生成してくれる)もたくさん含まれていますラブ拍手ラブラブキラキラ

またサバ水煮缶は脂が少ないのが嬉しいポイントですねちゅーハートラブラブ

なのでオイル漬けなどよりも水煮缶の方がオススメですウインクお願いイエローハーツキラキラ!!

DHAは記憶力の維持や向上にも力を発揮してくれるんですーー爆笑拍手星!!

そしてそして何と言っても、圧力釡で高温の熱処理がされているので骨🦴も柔らかく、全て食べきれてしまうのでカルシウムがたくさん摂れるのですッチョキラブイエローハーツキラキラ!!

本当に素晴らしい食材ですねおねがいおねがいおねがいラブラブキラキラ!!


このメニューでは完全栄養食である卵🥚も使っていますので、卵🥚に含まれるタンパク質・ビタミン類・ミネラルも同時に摂取することができますウインク上差しイエローハートラブラブナイフとフォークキラキラ!!


とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォークキラキラ!!


それではまた👋おねがい