こんにちはニコニコ

今日は手で揉むだけでとってもカンタンに作れちゃう、美味しくヘルシーなデザートを一品ご紹介させて頂きますデレデレお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

栄養も摂れてヘルシーなデザートってなんか嬉しいですよねチョキ笑い泣きチョキラブラブキラキラ!!


❤️揉むだけカンタン♪ヘルシーサツマイモジェラート風🍠❤️



ほぼサツマイモ🍠で作られているので、サツマイモ本来の味をしっかり味わえますグッ酔っ払いラブラブキラキラナイフとフォーク

ジェラートのような滑らかさを出す為に、実は長芋のすりおろしを少し入れているんですびっくりハッ!!キラキラ

ですが全くクセもなく、ジェラートみたいにトロンとしていてとっても美味しいんですよー酔っ払い拍手ラブラブナイフとフォーク

息抜きにピッタリなデザートなのでとってもオススメですおいでデレデレイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク


材料(1人分)

❤️サツマイモ🍠(150g)
❤️長芋のすりおろし(大さじ1杯分)
❤️牛乳🥛(大さじ1)
❤️オリゴ糖(大さじ1)※焼き芋やとっても甘いサツマイモ🍠をお使いの方はオリゴ糖は少しだけでも大丈夫だと思いますので、調整してみて下さいOK


作り方

1サツマイモ🍠を電子レンジで加熱したり、蒸したりして柔らかくしておく。その間に長芋をすりおろしておく。


2ジップロックなどの強めな袋に、冷ましたサツマイモ🍠を手である程度ほぐして入れる。


3袋の上から手でよく揉んで滑らかなペースト状になるまで潰すパーうずまき


※食感を残したい方は、ある程度粒々が残ってもOKOKキラキラ

4その袋の中に、すりおろした長芋、牛乳🥛、オリゴ糖を入れて、さらによ〜く揉むうずまきパー



5全体的によく混ざり合ったら、冷凍庫で1時間程度冷やす。


6冷凍庫から取り出して、少し固っていて硬くなりますが、手で揉みほぐせるくらいの硬さだと思うので軽く揉んで滑らかにするパーうずまき


容器に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手ラブラブキラキラナイフとフォーク!!!!

とっても簡単ですよーチョキニヒヒチョキルンルン音符キラキラ!!


サツマイモ🍠には糖質以外に食物繊維(便秘解消)やビタミンC(抗酸化作用)、カリウム(むくみ予防)、ヤラピン(老廃物の排出や肌のターンオーバーをサポートする)、ビタミンE(抗酸化作用)など…たくさんの栄養素が含まれているんですウインク上差し星キラキラ!!

そしてさつま芋🍠は"低GI食品"と言われる、血糖値の上昇が緩やかになる食品なんですよーポーンキラキラ!!

さつま芋🍠に含まれるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)という成分が血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですウインク拍手ラブラブキラキラ

なのでダイエットにも向いている食材なんですよーグッ爆笑イエローハーツルンルン!!


お子様のおやつにも喜ばれると思いますっOK👦🧒星キラキラ(我が子も大好き爆笑ラブラブ!!)


とってもヘルシーで美味しく、カンタンに作れますので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いナイフとフォークラブラブキラキラ


それではまた👋おねがい