こんにちはニコニコ

今日は材料3つだけでカンタンに作れちゃう、お箸が止まらなくなるやみつきおつまみメニューを一品ご紹介させて頂きますちゅーお願いイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

またまたキムチを使います、、、
(最近の冬瓜キムチに似ているのですが滝汗お願いアセアセw
これも美味しいのでオススメなんですおいでデレデレラブラブ)

❤️鶏軟骨のキムチ和え❤️


コリコリのやげん軟骨とキムチのコクが本当に美味しくて、とってもクセになりますっ笑い泣き拍手ラブラブキラキラ!!


材料(2人分)

❤️鶏軟骨🐓(150g)
❤️キムチ(120g)
❤️鶏がらスープの素(小さじ2)


材料3つだけって嬉しいですよね、、、チョキニヒヒアセアセキラキラ


作り方はとってもカンタンウインク上差しルンルン音符キラキラ

鶏軟骨🐓を茹でて、


その間にキムチを刻んでおく🔪


鶏軟骨🐓が茹で上がったら、ザルに開けて水で洗い、よく水気を切る。
ジップロックなどの袋に鶏軟骨🐓と刻んだキムチ、鶏がらスープの素を入れて、


手で揉みながらよく混ぜ合わせるパーうずまき


お皿に盛り付けたら、、、


ハイッ星キラキラ!!

できあがりぃ〜笑い泣き拍手イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートナイフとフォーク

めちゃくちゃ美味しいおつまみなので、お酒もドンドン進んでしまう危険性アリです…パー滝汗注意アセアセww

あ、でもおかずにもどうぞおいでニヤニヤルンルンキラキラナイフとフォークww

鶏軟骨って歯応えがたまりませんよねグッラブラブラブラブ!!


ちなみに鶏軟骨🐓には良質なタンパク質はもちろん、骨や歯を構成するのに必要なミネラルであるカルシウムやリン、マグネシウムなどが豊富に含まれているんですちゅー拍手キラキラ!!

さらに様々なビタミン類やカリウム、葉酸なども含まれていますウインク上差しラブラブキラキラ

しかも脂質が少なくコラーゲンたっぷりでヘルシーなので、女性やダイエット中の方、アスリートにはとってもオススメな食材なんですよー筋肉デレデレ星キラキラ!!

キムチは発酵食品ですので、たくさんの乳酸菌が入っていて腸内環境を整えて、お通じをよくしてくれますちゅーお願いラブラブ!!

そしてキムチの辛味成分であるカプサイシンの効果で脂肪燃焼が期待できます爆笑拍手星キラキラ!!


とっても美味しいので宜しかったら是非お試しくださいーラブお願いラブラブキラキラ!!ナイフとフォーク


それではまた👋おねがい